新年早々、箱根駅伝でラッキー | トコログ 

トコログ 

福岡のローカルタレント
コラムニスト
開運画家、風水実践家
リフォームアドバイザー
銀座と福岡2拠点生活
全国で風水セミナー開催
【トコの好奇心だけで生きてきた】日々の出来事
次男は映画監督松居大悟

 

今年も美術館にかようぞー!

美術に興味が生まれ
美術館に通い
もっとよく知ろうと
本も読んだりしていたけど

ますます深さがわかり
歴史の勉強も必要みたいで
美術の学びは一生続くな、と覚悟しました

でもこんなふうに
ずっと続けられる趣味って
ありがたいよ

名画を見るから、
と、旅行の口実にもなるしね

さあ、2020年1月3日 
開館している美術館に
朝から出かけたよ


丸の内にある
三菱一号美術館です

ここの一階には
CAFE1894
という明治時代の銀行を復元した
レトロなミュージアムカフェがあるの
しかも開店以来ずっと大人気なのよ

なので、展覧会鑑賞後は
そこでランチ食べよう!!

と計画。

見終わってカフェに向かうと
お店の前が
すごい人人人


箱根駅伝のゴール付近で
しかもあと30分くらいしたら
ゴールの時間なんですって

気にはなるけど
と、カフェに入りましたら

やはり人気カフェなので、
「現在30〜40分待ちです」
とあった

しかし、
トコは美術展のお楽しみ
名画とのコラボメニューが目当てなので

ウエイティングリストに
名前を書いて待ったよ

10組近くの名前があったから
覚悟して待ってたら

あらあらあら、

名前を呼ばれた人たちが
いないのよ。
次々呼ぶけど、いない。

5分も待たずに
トコの順番になったよ

「皆さん、駅伝を
見に行ったみたいですねー」
と、店員さんが。

おかげで新年早々、
ラッキー!!

すいっと座れて
しかも、窓から走り抜ける
選手も見えたよ!!

こいつは春から縁起がいいわい