おひとりさまでラッキー、ひつまぶし | トコログ 

トコログ 

福岡のローカルタレント
コラムニスト
開運画家、風水実践家
リフォームアドバイザー
銀座と福岡2拠点生活
全国で風水セミナー開催
【トコの好奇心だけで生きてきた】日々の出来事
次男は映画監督松居大悟

 

名古屋に来たので
まずは、熱田神宮に参拝

三種の神器のひとつ
草薙神剣 がまつられています

今日は12月29日
初詣のために
露店がたくさん準備中!




ここまで来たら
お昼は「名物ひつまぶし」。

あつた蓬莱軒、神宮店が
熱田神宮南門、すぐにあります。

しかし、計画があまかったわっ。

11時半オープンなので
11時15分頃行ったら
100人以上の大行列




しかたない。
待ちますか。


皆さん、名前を言ったら
「1時間後に戻ってください」
と、時間を指定され、
三々五々散ってゆきます

聞き耳をたてていたら、
どんどん待ち時間が長くなり
だいたい1時間半後くらいになりました。



トコの番です

「一人です」
と、人数を伝えたら

「おひとりさまでしたら、
ちょっとお待ちいただいたら
カウンターをご案内できますので」

そのまま
中の待合室に案内されました!

やったあ!
おひとりさまでラッキー

小さなことだけど開運してる。