娘の受験に同行してます。


基本 送迎や食事、雑用と話し相手の役割なので、娘の試験中は暇なはず。


来る前までは、英語やって、刺繍やって、映画見て…

なんて計画していたのに

ほとんど出来ていない。


娘より私がドキドキしてて

頭ばっかり回っちゃって

何も手につかない!


初日に私はお腹を下して、

同じ生活している娘は大丈夫か?とか

(言うと娘も下してしまいそうだから女優決め込んだけど、娘も試験中お腹が痛かったそうだ)


雪の予報の日は試験後に

山のホテルに移動するから…

車は置いていかないと駄目かな…とか


何かあった時の為に道順はバス通りを選ばなきゃならないから試しに走ってみたり、


雪の対策でホテルから歩けるか

歩いたり…


絵の具をホテルのリネンにつけちゃったのを洗ってたり。

(申告したら弁償になりますと言われた。)


受験票をコンビニで印刷したのを忘れてきて慌てて取りに戻ったり。


細々したアクシデントが多発してて

予想以上に疲れる。


思ったよりもはかどらない。


母は心身ともに回復しているみたいで

本当に良かった。


今日1日家族が無事に過ごせている事に感謝します。