何か書かないとね。。。

辞めちゃいそうだからね。。。。

 

父の葬儀でバタバタして心身の糸がピーンと張ったままから

先週は一気に緩み体調不良。

今約3週間たってやっと日常を取り戻しつつある。

 

英語学習。。。

NHKのラジオ講座を約1年聞いていたけれど

この4月から辞めました。

楽しいから聞きたくなるんだけれど、予習・復習が出来ないまま

毎日聞いているだけで通り過ぎてしまって。。

「Enjoy Simple English」は今でもテキスト無しで聴いて

大体のストーリーを楽しんでいる。

1年前は1話約500語が多すぎて「無理」って思っていたけれど、

やっと慣れました。

 

英語学習でほんの少しづづだけれど自分の成長を感じる。

アラフィフになって成長を感じられるのは素晴らしい事だと思ってる。

衰退していく事ばかりだからさ。

 

でもこの速度。。。いかんわ。

遅すぎる。覚えられなすぎるわ。