昨日のミルフィーユ❤️

作り途中だし(笑)



実は…数日前から始めている事がある。

 

「英検」

 

最初から順を追って学びなおしね。

もちろん「5級」ね(笑)

 



子供と将来について話していて

「今やるのは将来の投資なんだよ。」

って子供に話していて…

「お母さんだって遅くないじゃん。」

って言われた。

 

うん。うん。よく考えれば 遅くない!

 

こんな田舎で生活するならば今の仕事と生活は仕方がないって何となく思っていて、

旦那が自営業で不安定だから私は定職に就かないといけないってずーっと思っていて。

 

だから 諦めて何もしなくていい って事にはならないんだわね。

英語が出来たからって「何」なんだけれど(笑)

 

中学2年の娘と同じに学べるし、レベルUPすれば息子とも学べる。


学んで困る事はない。

 

昔(数十年前)は英語のテープのセットが10万円以上!

学ぶのはテキスト・基礎英語・英会話スクール しかない感じだったけれど

 

今はネットがなんでも叶えてくれる。

 

三人称単数現在形(三単現)

何で動詞にSが付くの?

昔は理由も分からず覚えるのみ。

 

調べたら、様々な言語で主語の人称によって動詞が変化するらしい。

主語を省力しても動詞だけで誰の事を話しているのか分かるという。

 

英語は簡略化されて、三人称のSだけが残っているんだって!

 

何で?がすぐに分かって快感!

ゆっくり楽しみながら学んでいきたいな