冒険しない福袋~久世福商店【白うま袋】と大好きりんごっくる
もう三が日もとっくに終わり、今さら漂いますが、今年も久世福商店で福袋を買いました。
オンラインではなく、店舗限定の福袋です。
福袋というものは買わない私だったのですが、昨年魔が差して買ったのが久世福商店の福袋でした。
(昨年の思ひ出↓)
さすが久世福商店という安定のラインナップで、使い勝手がよかったので、今年も買っちゃおーと、静かに闘志を燃やしていました。
まあ、そんなに燃やすほどでもなく、するっと買えるのですが。
久世福商店の福袋の魅力は、オーソドックスで使えるものばかりが入っています。
お店側的に「ちょっと試してみてくださいよ」とか。
我が家的に「この変化球っぽい食べ物は何????」とか。
そんな冒険心が必要な商品は入っていません。
だから安心安全な気持ちで、福袋を持ち帰ることができるのです。
正月はやっぱり穏やかに過ごしたいしね。
で、
穏やかに過ごすことができた、肝心の中身をさくっとご紹介しましょう。
久世福商店【白うま袋】の中身
①粉末万能だし
久世福商店といえば、パックに入っている「風味豊かな万能だし」が有名です。
手軽にだしがとれて、安定のおいしさを誇ります。
それが粉末になってよりお手軽になったバージョン。
卵かけごはんのトッピングにしてもいいらしい。
息子にあげようかと思っているけど、その前に開封しちゃうかも…。
➁大人のしゃけめんたい
久世福商店の人気No.1商品なのですって。
(左側↓)
人気商品を惜しげもなく福袋に入れてくれるなんて太っ腹!
③あおさ海苔佃煮
去年の福袋にも入っていたあおさ海苔佃煮。
どんな世代にも受け入れられる、想像通りの安心できる味です。
④かつおなめ茸
なめ茸好きな私には、いくらあってもOKです。
久世福商店さんの梅なめ茸が好きで、よく食べていますが、かつおは初めてです。楽しみ!!
⑤燻しの香りが引き立ついぶりがっこタルタル
今回、これが楽しみでした。
マヨネーズ代わりに使うつもりです。
我が家はマヨネーズ系が好きではない人がいるので、きっとたくさん食べられるに違いない。
⑥天然わかめと海藻スープ
これも一時期よく利用していました。お久しぶりの再会です。
うっかり写真を撮り忘れていることに、今気がつきました。
(あとでアップしとこ)
⑦青森りんごっくる
はい、ようやくスイーツが出てきました。
昨年の福袋に入っていたりんごっくる。
実は「こういうの、あまりいらないのよね」と、思っていました。
スナックぽいお菓子は、あまり買わないし食べないので、「残っちゃうかも」と思っていました。
ががが、
これがおいしかったのですよ。
りんごのフレッシュな感じが残っていて、サクサクしつつもジューシーな食感。
香りもしっかりあって、ちょっとはまりました。
いつも夕方にウォーキングに行くのですが、その前におなかが空きすぎて倒れないように、りんごっくるをちょこっとおなかに入れて歩いていました。
青森りんごっくる、お手軽なお茶菓子として、かなりおすすめです。
そんなこんなで、久世福商店さんの福袋を前に、冒険しない三が日も2026年も過ぎていったのでありました。
ああ、明日から仕事だなんて、この期に及んでまだ信じられない…。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!








