一生懸命しつけをしているのに、全然うまくいかない‥

 

そんなあなたの悩みが吹き飛ぶ✨

 

犬のしつけ0ゼロで愛犬とhappyに暮らす

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です😊

 

なんで吠えたり噛んだりするの?

なんでこんなに伝わらないの?

 

そんなお悩みを今すぐ解消する✨

 

3Step動画を含めた5つの秘密を

公式LINEでプレゼント中🎁

⇩ ⇩ ⇩

 

ベル次期開催のセミナー募集は

LINE公式先行でお知らせします

 

 

ご訪問、ありがとうございます照れ

 

 

最近、地震や台風など、

自然災害が多いですねあせる

 

 

人間だけならまだしも

大切な愛犬と暮らしているから

 

皆さま、できる限りの対策を

されていることと思いますクローバー

 

 

その上で!

できることを全てやったら、あとは

 

いつも通り!

心穏やかに過ごしてまいりましょう照れ

 

 

と言うのも、

多くの自然災害に見舞われる日本では

 

昔から自然と調和をして暮らしてきましたクローバー

 

 

 

「風土」〜和辻哲郎〜と言う書籍の中で

 

「風土が人間の性格を規定する」とあります

 

3つの風土に分けられていて

  1. 砂漠型
  2. 牧場型
  3. モンスーン型
日本を含むアジアは、3つ目のモンスーン型です
 
 
古くから、多くの自然災害に見舞われることから
  • 自然はコントロールできない
  • 自然に対して忍従的
  • 自然とも動物とも調和を保つ
という思想感を持っていると言われています
 
 
 
 
まさに!
救援物資が届いても、我先にと争うことなく
並んで待っていたり、他者と分け合う姿が
 
海外のニュースでも
取り上げられたりしましたよねおねがい
 
 
私たち日本人にとっては当たり前のことも
思想感の違いで、変わるんですね
 
 
そして、動物との調和を保つと言うことで
 
ありのままの愛犬を受け入れ
調和を保っていく能力も持っていますキラキラ
 
 
 
必要以上にコントロールしようとしたり
支配しようとしたりするのではなく
 
目の前の愛犬の気持ちも大切にしながら
調和を保っていきたいですね照れ
 
 

そして!

犬たちは私たちが思っているよりずっと

私たちのことを感じてくれていますラブラブ

 

もしも、あなたの心が揺らいでいたら

その気持ちが愛犬に伝わってしまいます

 

 

 

 

犬たちは今此処を生きているキラキラ

 

できることを全てやったら

 

いつも通り!

心穏やかに過ごしてまいりましょう照れ

 

 

皆さまが、穏やかに過ごせることを

祈っていますキラキラ

 

 

 

 

ビーグルしっぽ開催中のセミナービーグルあたま

 

 

ビーグルしっぽオンラインレッスン・お問合せビーグルあたま

 

公式LINEにお願いします💛

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。