一生懸命しつけをしているのに、全然うまくいかない‥

 

そんなあなたの悩みが吹き飛ぶ✨

 

犬のしつけ0ゼロで愛犬とhappyに暮らす

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です😊

 

なんで吠えたり噛んだりするの?

なんでこんなに伝わらないの?

 

そんなお悩みを今すぐ解消する✨

 

3Step動画を含めた5つの秘密を

公式LINEでプレゼント中🎁

⇩ ⇩ ⇩

 

ベル次期開催のセミナー募集は

LINE公式先行でお知らせします

 

 

ご訪問、ありがとうございます照れ

 

 

楽しみにしていた多頭飼い💕

 

それなのに、仲良くできないと

悩んでしまう気持ち、わかりますあせる

 

 

 

我が家も下の子カブくんを迎えたとき

(カブくんは保護犬で1歳10ヶ月で仲間入り)

 

パピーがそのまま大きくなったような

弾けるわんぱくっぷりに

 

 

生まれたときから親兄弟と遊び

ご近所の犬友と遊んできた

 

モモの教育的指導も弾かれ、疲労困憊DASH!

 

別室から様子を見ていました凝視

 

41489beee4f0a02f775f8efb33329c60_85e73c731be8f02

(わんぱく真っ盛りだった頃のカブラブラブ

 

 

こんな風に、押され気味の子にとって

安全地帯を用意した上で

 

よっぽど犬が苦手な子でなければ

 

犬たちを信じて見守ってみてはいかがでしょう?

 

 

と言うのも、私たち人間だって

 

初めて会った方と

意気投合することもあれば

 

時間をかけて少しずつ

仲良くなることもありますからニコニコ

 

(8年後には一緒に寝る姿もラブラブ

 

 

そして、仲良くなると言っても

その価値観はそれぞれです

 

 

自分が思い描くような

仲良しになってほしい

 

これは「一体感」

 

 

どう仲良くなるかは

この子たちが決めればいい

 

これは「離別感」

 

 

自分の思い通りになってほしいという

一体感を持っている間は

 

残念ながら

幸せになることはできません💦

 

 

あなたはあなた、私は私

離別感を持つことで

 

それぞれの個性を受け入れ

それぞれを愛していくことができるのです飛び出すハート

 

I love you because you are you.

(あなたがあなただから、

 私はあなたを愛しています)

 

 

犬たちを信じて、自分を信じて

リラックスして見守るおねがいラブラブ

 

そんな選択肢もあることを

知っていただけたら嬉しいです🍀

 

(「よりそイズム」で犬たちに任せた一年後の姿:玲さん8歳💛麗さん1歳)

 

 

 

 

ビーグルしっぽ開催中のセミナービーグルあたま

 

 

ビーグルしっぽオンラインレッスン・お問合せビーグルあたま

 

公式LINEにお願いします💛

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。