ご訪問ありがとうございます

 

 

初めて犬を迎えられた方から

 

「どうやって遊べばいいですか?」と

 

質問されることがあります

 

 

 

犬の狩猟本能を刺激する遊び

 

●獲物の匂いをキャッチする

●動くものを追いかける

●捕まえる

●咥える

●振り回す

●噛みちぎる、など

 

狩りをマネる遊びをお伝えしていますが

 

先日、もっと大切なことを実感した出来事がありましたので

 

お伝えさせていただこうと思います(*'▽'*)

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎トコです

 

 

先日、ぽかぽか陽気の中

パグズのお気に入りの公園へ行きました

 

 

 

 

くんくんタイムを楽しんでいるパグズを眺めながら

 

フト目に入った

おじいちゃんとお孫さん(小4くらいの男の子)

 

 

二人はバドミントンをしていました

 

 

何度やっても打ち返せないおじいちゃん

 

それでもやめようとすることなく

全力でお孫さんにつきあっていました

 

 

 

 

しばらくすると

かくれんぼが始まり

 

お孫さんが数を数えてる間に

全力で走って隠れるおじいちゃん

 

おじいちゃんを見つけたときのお孫さんは

全力でおじいちゃんに飛びついて

 

 

おじいちゃんはふらつきながらも

しっかりお孫さんを抱きしめて

 

仲良し!が溢れていました♡

 

 

 

 

その様子を見ていて思ったのは

 

上手に遊べるかは関係なく

 

どれだけ全力で向き合うか!

 

ということなのだと♡

 

 

愛犬と楽しく遊ぶために一番大切なこと

 

それは「全力で楽しむ♡」

 

 

 

目の前のご愛犬との今を

 

形ではなく心で、しっかり受けとめて

 

 

愛犬が楽しいと感じること、そして

 

飼い主さんも楽しいと感じることを

 

全力で楽しんでいただければ

 

 

仲良し!が溢れること間違いなしですね(*'▽'*)

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!