ご訪問ありがとうございます

 

 

仕事に夢中になっていると感じる視線‥

 

視界に入るか入らないくらいのところで

(うさぎを引き連れて 笑)

 

アピールしている姿に

思わず笑ってしまいました🤗

 

 

 

休憩を知らせてくれるようなタイミングに

つながっていることを感じられて

 

感謝なのです💛

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

犬のしつけ0で💛愛犬とhappyに暮らす

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

「犬の要求に応えてはいけない」

 

なんて

犬のしつけの情報がありますが

それって本当なんでしょうか?

 

 

 

学習理論の視点から考えると

 

遊ぼうという➡︎遊んでくれた・・行動は増える

遊ぼうという➡︎遊んでくれない・・行動は減る

 

ということになりますが

 

そもそも、愛犬から遊びに誘われたら

嬉しくないですか?

 

 

犬が要求してくれるってことは

「要求したら応えてくれる♡」という

ㅤ ㅤ

信頼の証だと思うのです🤗

ㅤ ㅤ

 

image

ㅤ ㅤ

 

愛犬に遊びに誘われて

ㅤ ㅤ

遊ぶことができるなら、遊ぶ

遊ぶことができないなら「ちょっと待ってね」

ㅤ ㅤ

 

自然な会話で良いと、私は思うのです💛

 

 

犬たちは、私たちが思っているよりずっと

私たちのことを感じてくれています🤗

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

 

もし自分が犬だったら

 

要求に応えてくれる飼い主さんと

要求に応えてくれない飼い主さん

ㅤ ㅤ

どちらと一緒に暮らしたいですか?

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!