ご訪問ありがとうございます

 

 

ドッグトレーナーだった頃

 

「全てはアイコンタクトに始まり

 アイコンタクトで終わる」

 

という教えの元、熱心に教えていました

 

 

image

 

 

でも、メンタルドッグコーチになって

よりそイズム®︎の考え方を身につけたら・・

 

 

犬が見たいときに

見てくれたほうが嬉しい!ってことに

気づいたんです

 

 

なので、そこからアイコンタクトを

教えることをやめました(≧∀≦)

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

ドッグトレーナーだった頃

 

アイコンタクトができれば

問題行動の8割が改善される!と学びました

 

 

しかし、メンタルドッグコーチになると

 

そもそも問題行動って何?

おりこうな犬って???と

 

数々の疑問が湧きました

 

参考記事↓↓↓

 

 

 

パグズはアイコンタクトの

トレーニングをしてしまったので

 

私の顔を見ていることが多かったのですが

 

トレーニングをやめて数年後・・

 

 

パグズが私を見るときは

私に伝えたいことがあるときだけに💛

 

 

それは、お散歩で着いてきてるかだったり‥

オモチャを取ってほしいときだったり‥

そろそろ寝ませんか?のお誘いだったり‥

 

 

トレーニングをやめたことで

 

パグズからのメッセージが

どんどん伝わってくるのです🤗

 

 

そうです!

 

犬たちからのアイコンタクトは

私たちが思っているよりずっと

 

たくさんのメッセージが

込められているのです✨

 

 

モ)出かけるの?お留守番おやつは?(笑)

 

 

 

数年前、保護犬のお散歩ボランティアを

させてもらっていた時期がありました

 

 

いろいろな性格の子がいて

 

特に怖がりな子に対しては、できるだけ

目を合わせないように接していました

 

 

つまり、犬たちにとって

アイコンタクトは

 

人間が思っているよりずっと

繊細な意味を持っているのです

 

 

 

オヤツを使って

トレーニングをするなんてもったいない

 

愛犬からの本当のメッセージを

受け取るチャンスを

逃してしまっているかもしれません

 

 

良かれと思って

取り組んだトレーニング

 

それが返って、自然な会話を

邪魔してしまうこともあること

 

 

image

カ)放っておいて(笑)

 

 

 

考えてみれば、おかしいですよね

ㅤ ㅤ

オヤツで誘導して

目を見るように教えるって

(見てるのは目じゃなくて、オヤツだよ 笑)

 

 

オヤツが欲しくて見るのと

あなたを見たくて見るのと

ㅤ ㅤ

どちらの関係を築きたいですか?

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!