ご訪問ありがとうございます

 

 

自然に存在するもので

ひとつとして同じものはありません

 

 

 

 

「十人十色、十犬十色」だから

 

犬とのつきあいにおいても

ひとつとして同じものはないのです

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

我が家には2匹のパグがいますが

同じようにつきあっても真逆の性格です(笑)

 

 

image

 

 

そして、私自身も3人兄弟ですが

同じ親から生まれて、同じ環境で育っても

全然違うのです

 

 

 

それがなぜ、犬だけは

同じだと思ってしまうのでしょうか?

 

例えば、トイレ

 

「前の子はすぐに覚えたのに

 今の子は全然覚えない・・」

 

 

早く覚える子もいますし
なかなか覚えない子もいます

 

もう一度言います

 

早く覚える子もいますし
なかなか覚えない子もいます

 

 

はい!ただそれだけなんですよね

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

先住犬と今の子を比べることで

自分自身でお悩みを作り出してしまっています

 

 

なかなか覚えてくれない愛犬に

焦る気持ちもわかります

 

 

そんなときは「十人十色、十犬十色」と

比べることから解放されたら

 

先住犬と今の子の違いを

楽しめるかもしれません

 

 

特に生理的なこと(トイレ)は

飼い主さんの焦りが影響します

 

だからこそ

比べることをやめて

 

ゆったりとした気持ちで

取り組んでいきたいですね♡

 

 

参考記事↓↓↓

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!