ご訪問ありがとうございます

 

 

我が家の元気印のカブくん10歳♡

 

お散歩で会った方に「3歳くらい?」

と聞かれるくらいです(笑)

 

 

image

 

 

そんなカブくんに違和感を感じた今週

歩き方に緊張感があるように見えたのです

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

カブの不調に気づき

早速病院で診てもらうと

 

左後ろ足を動かすたびに

ポキポキと音がします

 

 

恐らく、動くたびに

骨が擦れて炎症を起こしているのでは‥

 

 

と言うことで

 

関節炎の症状を改善する注射を

まずは週一で打ってもらうことになりました

 

 

 

思えば、12月の上旬から

ごはんの前に自らクレートに入ったり

 

クレートの上に飛び乗ることも

しなくなっていた‥

 

 

 

 

犬の行動が変わったということは

何かあったということ

 

 

頭ではわかっていたのに

気づいてあげることができず

 

飼い主として猛省‥と共に

今できることに取り組んでいます

 

 

そして、愛犬のことを守れるのは

飼い主である私だけだから

 

犬たちの些細な変化に気づけるよう

感性を磨いて参りますp(^_^)q

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

犬のことは犬から学ぶ

 

メンタルドッグジュニアコーチ

養成講座第4期生募集🎶

のしつけ

ミニセミナー&説明会を

オンライン(zoom)で開催します!

 

☆初日は満席!

他の日程も埋まってきておりますので、

ご興味ある方はお早めに!

 

詳細はこちらから↓↓↓

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!