ご訪問ありがとうございます

 

 

私の師匠であり、

日本メンタルドッグコーチ協会

代表理事である、中西典子さん

 

 

そんな中西家の末っ子カフナちゃんは

 

私が担当していた犬の幼稚園に

6ヶ月の時から1年間通ってくれていました(*'▽'*)

 

 

 

 

中西さんの元で

「ダメ、コラ、いけない」などの否定を

 

一切されずに育っているカフナちゃん♡

 

 

「よりそイズム」で育ったカフちゃんの

表現力半端なく、そして、自信満々の姿に

 

たくさんのことを学ばせてもらいました♡

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

カフちゃんと過ごした1年間

 

ただただ楽しく過ごしてきました🎶

 

 

遊びたいときは遊んで

遊びたくないときは遊ばない

 

ハウスに入りたいときは入って

入りたくないときは入らない

 

 

 

 

そんなことを続けてきて気づいたのは

 

私が本当にしてほしいと思ったときは

してくれるということ

 

 

あーして、こーして言わなくても

 

カ「カフちゃん、わかってるよ」って(*^^*)

 

 

心でつながるって

こうゆうことを言うんだな、と感動して

 

ト「ありがとう♡」って、感謝(*^^*)

 

 

こんな関係を知ってしまったら

犬のしつけなんていらない!って

 

 

むしろ、犬のしつけをした方が

犬の気持ちを受け取れなくなってしまう

 

そんな風に感じています

 

 

 

 

幼稚園が終わってからも、時々会いたくなって

一緒にお散歩をさせてもらっています🎶

 

お迎えに行くと喜んでくれるカフちゃん♡

 

 

中西さんから

 

「こんなに喜ぶのは、私とマネジャー以外、

 トコさんだけだよ!

 カフからの勲章だねー」って(*'▽'*)

 

 

 

 

犬たちとの会話を楽しんで心でつながる♡

 

 

私たち人間が犬たちから学ぶべきことが

まだまだたくさんありますね(*'▽'*)

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

犬のことは犬から学ぶ

 

メンタルドッグジュニアコーチ

養成講座第4期生募集🎶

のしつけ

ミニセミナー&説明会を

オンライン(zoom)で開催します!

 

詳細はこちらから↓↓↓

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!