ご訪問ありがとうございます
 
 

今日のお散歩帰り

いつものようにカートに乗せると

 

カブが近くにいても

ポーッとしているモモの姿がありました(*^^*)

 

 

 

 

 

それがどうしたの?

 

と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

私にとっては感動の一瞬だったのです♡

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

私たちが暮らしているマンションは

敷地内を犬が歩くことができません

 

 

なので、お散歩に行くときは

カートに乗ってもらっています

 

 

 

カブを迎えた当初

 

カートの上でも動き回るカブ

(ずっとグルグル回っている 笑)

 

 

そんなカブと

『一緒に乗るのは嫌!』と

 

モモはカートに乗ることを拒否したのでした

 

 

 

今はもう近くにいても大丈夫♡

 

 

そうだよね(笑)ということで

 

カゴを使って二段にしたり

どちらか一方を抱っこしたり

 

 

そんな風にして

毎日のお散歩に行っていたのでした(≧∀≦)

 

 

 

あれから8年・・

あの時代があったからこそ

 

カブが近くにいても

ポーッとしているモモの姿に感動♡

 

 

愛犬を信じて

飼い主側でできることを考える

 

 

それだけで

未来にhappyが用意されていたのでした

 

 

ありがとう♡

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

 

 

 

 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!