ご訪問ありがとうございます

 

 

パグズとお散歩をしていると

 

「2匹は仲良しですか?」と

聞かれることがあります

 

 

image

 

 

仲良し・・とは?

 

と、一瞬疑問が湧きますが

 

「仲良しですよー」と答えています(笑)

 

 

何をもって

仲良しというのかは、わかりません

 

 

ただ、モモもカブも私も

リラックスして過ごせること

 

それで充分だと思っています♡

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

●先住犬と仲良くすることができない

●お友達と仲良くすることができない

 

 

そんなお悩みを伺うことがありますが

 

仲良くするかしないかは

犬が決めることではないでしょうか?

 

 

 

 

もしあなたが、苦手だと感じる人と

仲良くしてほしいと言われてたら

 

仲良くできますか?

 

 

私は、無理、です(^_^;)

 

相性がありますから!

 

 

人同士にも相性があるように

犬同士にも相性があります

 

 

つまり、仲良くなるかならないかは

犬が決めることなのです

 

 

 

 

また、同居犬は大丈夫なのに

よその犬はダメ、ということもあります

 

 

それはそうですよね

 

いつも一緒にいる家族と

時々しか会わないよその人

 

 

私たちだって違うと思うのです

 

 

誰とでも仲良くなれる子もいますが

仲良くなれなくても、それも良し!

 

 

 

 

我が家のパグズも

 

モモは誰とでも仲良くなれるタイプですが

(最近はスルー多めです 笑)

 

カブは知らない犬が苦手です

 

 

それぞれの個性を受け入れて

 

愛犬にとって心地良い環境を整える

 

そんな飼い主でありたいと

私は思っています

 

 

愛犬のことを守れるのは

飼い主である私たちだけですから♡

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

犬のしつけではなく

 

愛犬をしあわせにするための

飼い主の心のあり方を学べる

「よりそい飼い主塾」

 

本セミナーの大切なところを

ギュギュッとダイジェストにして

オンラインでお伝えしています♪

 

私の開催日は

2月26日(土)11:00〜です

 

詳細・お申込みは、こちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!