ご訪問ありがとうございます

 

 

パグズとお散歩をしていると

 

「2匹は仲良しですか?」と

聞かれることがあります

 

 

 

仲良し・・とは?

 

と、一瞬疑問が湧きますが

 

「仲良しですよー」と答えています(笑)

 

 

何をもって

仲良しというのかは、わかりません

 

 

ただ、モモもカブも私も

リラックスして過ごせること

 

それで充分だと思っています♡

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

犬のしつけ0で💛愛犬とhappyに暮らす

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

先日、チワワくんと暮らしているご家族が

二匹目として、保護犬を迎えられました🤗

 

飼い主さんもチワワくんも

とても明るくて、社交的💕

 

そんな素敵なご家族に迎えられたのが

チワプーの女の子でした🤗

 

まだまだ新しい環境に

様子を見ているかのように

過ごしているとのこと

 

 

 

そんな飼い主さんのお悩みは

 

●チワワくんからチワプーちゃんへの

遊びのお誘いが激しくて

チワプーちゃんが嫌なんじゃないか心配‥

 

とのことでした

 

 

そこで、チワプーちゃんの様子を伺うと

「怒ることもなく、じっとしている」と

 

 

飼い主さんのお話される雰囲気や

チワワくんが社交的で犬好きということ

 

そして、チワプーちゃんの

これまでの様子を伺い

 

 

「大丈夫ですよー!

 チワプーちゃんも慣れてきたら

 嫌なときは嫌っ!て言うようになりますから

 

 チワワくんを信じて、チワプーちゃんを信じて

 見守っていてあげてください💛

 

 もちろん、危ないと感じたときは

 守ってあげてくださいね🤗」

 

とお伝えしたところ

 

 

「ホッとしました💛この子たちを信じます」

 

とおっしゃってくださいました🤗

 

 

 

そして、1ヶ月後‥

 

「2匹を信じて見守っていたら、大丈夫でした

 信じるって大事っですね💛」と

 

信じて見守れた、飼い主さんが

素晴らしいです✨

 

 

 

 

お迎えしてから、まだ半年経っていませんが

 

お散歩が怖くてショルダーバックに入ってた

チワプーちゃんが

 

チワワくんと一緒に

ぐいぐい挨拶に来てくれました💕

 

 

現在の様子を伺うと

 

チワプーちゃんの遊びのお誘いが激しくて

チワワくんに怒られているとのこと😆

 

 

 

チワプーちゃんの全てを受け入れてくれる

優しいご家族に迎えられて

頼もしいチワワくんがいてくれて

 

自分を出せるようになったチワプーちゃん💕

 

 

愛犬を信じて見守ることの大切さ

 

こちらのご家族から改めて

学ばせていただきました🤗

 

 

私たち人は、犬を信じる

相手を信じるということを忘れて

 

つい自分の器に収めようと

してしまいがちです

 

 

どんなことがあっても

あなたの全てを受け入れる

 

そんな覚悟を持つことで

 

犬たちはのびのびと

本来の姿を見せてくれますね💛

 

 

これからもhappyが溢れることを

祈っています🤗

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

 

 

 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!