ご訪問ありがとうございます

 

 

与えるのは得意でも

受け取るのは苦手ってことないですか?

 

私も以前はそうでした

 

 

 

 

してあげるのことはできるのに

してもらうことに抵抗を感じてしまう

 

 

でも、

どちらもできることで

しあわせの循環が生まれるんですね♡

 

 

* * *

 

 

こんにちは

 

愛犬と心でつながり晴れ晴れと♡

飼い主さんとご愛犬

お互いがハッピーな暮らしをサポートする

メンタルドッグコーチ®︎福原得子です

 

 

先日、自宅マンションの

エレベーターを降りると

 

小学2年生くらいの男の子が

泣き叫んでいました

 

 

子供は得意な方ではないですが

放っておけず声をかけると‥

 

 

お友達が怪我をしたので

絆創膏を貼ってあげようとしたら

断られたと‥

 

 

彼の右手には

可愛らしいピンクの絆創膏があって

 

ここから出してあげたのだろう

マスクが入ったポーチが落ちていました

 

 

私「そっか、絆創膏を貼ってあげようとしたのに

断られたんだね‥」と返すと

 

男「なんでだよー」と地団駄踏んで悔し泣き

 

 

私「なんでだろうね、お友達にも何か

事情があったのかもしれないね」

 

男「だったら理由を言えばいいじゃん」と

 

 

私「そうだね、お兄ちゃん、優しいね」

 

男「そっか、理由を聞いてくる!」と

 

 

ランドセルを担いで

走って行ってしまいました(≧∀≦)

 

 

 

悔し泣きをしていた彼には申し訳ないのですが

 

彼の背中を見送りながら

なんだか幸せな気持ちになって

 

お兄ちゃんの優しさ

私がいただいちゃってました(*^^*)

 

 

 

 

まっすぐな気持ちって

心に響きますね♡

 

 

 

どんなときも笑顔を与えてくれるパグズ

 

 

 

 

ありがとう♡と、感謝で受け取って

うっかり風に落とします(笑)

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

犬 しつけ 犬のしつけ

* * *

 

犬のしつけではなく

 

愛犬をしあわせにするための

飼い主の心のあり方を学べる

「よりそい飼い主塾」

 

本セミナーの大切なところを

ギュギュッとダイジェストにして

オンラインでお伝えしています♪

 

私の開催日は

2月26日(土)11:00〜です

 

詳細・お申込みは、こちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選した、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!