Merry Christmasクリスマスツリー

 

 

イベントごとには疎い私ですが

 

メンタルドッグコーチ®︎仲間の

犬専門アーティスト

 

あさちゃんコーチが作ってくれた

顔ハメ塗り絵でクリスマス気分を味わっています(≧∀≦)

 

 

モモサンタにサンタ

 

カブトナカイトナカイ
鼻曲がっちゃった(笑)
 
 
おつきあい、ありがとう♡
 
 
あさちゃんの顔ハメデータはこちらから
ダウンロードすることができます

 

あさちゃん、ありがとう(*'▽'*)

 

 

* * *

 

 

こんにちは

メンタルドッグコーチ®︎ トコです!

 
 
突然ですが、皆さんは
愛犬を幸せにしたい?ですよね(*'▽'*)
 
 
そこで、今日は
「幸せのシャンパンタワーの法則」を
お伝えします!
 
 
シャンパンタワーはご存知ですか?
 
 
一番上のグラスに注がれたシャンパンが溢れて
次の段のグラスへ
 
溢れたシャンパンがまた次のグラスへ
 
そして、
全てのグラスを満たしていくという演出ですね
美しい!
 
 
※シャンパンタワーの法則は
「魔法の質問」などの著者
マツダミヒロさんが考案されました。
 
 
「幸せのシャンパンタワーの法則」で
このグラスが何を例えているかと言うと
 
1番上のグラスが自分
2段目のグラスが家族(愛犬)
3段目のグラスが友人
4段目のグラスが社会
 
と、だんだんと世界が広がっていきます
 
 
このときに、あなたは、どの段のグラスから
愛というエネルギーを注いでいますか?
 
 
家族のため(2段目)
友人のため(3段目)・・と
注いでいる人は多いのではないでしょうか?
 
 
このとき
自分のグラスが満たされていれば良いのですが
 
もしも
自分のグラスが空っぽの状態が続くと、人は
 
 
「どうしてちゃんとできないの?」
「なんで、いうこと聞かないの?」と
相手を攻めるような言葉を発してしまいます
 
 
更に
「こんなにやってるのに・・」
「こんなにしてあげてるのに・・」と
相手に求めるようになってしまうのです
 
要求は相手のエネルギーを奪うことになります
 
 
例えば、「愛犬が吠える」というとき
 
自分のグラスが空っぽだったら・・
「うるさい!静かにして!」と
なるのではないでしょうか?
 
でも、好きな映画を見たりして
自分のグラスが満たされている・・すると
「はいはい、どうしたの?」と
なるのではないでしょうか?
 
 
こんな風に「愛犬が吠える」
という行動は同じでも
 
あなたのグラスが満たされていれば
自然と優しくすることができるのです(*'▽'*)
 
 
 
愛犬を幸せにしたい♡
周りを幸せにしたい♡
 
そのためにはまず
自分のグラスを満たすことが大切です(*'▽'*)
 
 
あなたが幸せを感じること
こんなことしてると嬉しい!と感じることは何ですか?
 
 
 
 
今日は、クリスマスクリスマスツリー
 
 
お子さんが寝静まってから・・
ご主人の帰りを待ってる間に・・
 
 
ぜひ、あなた自身にも
プレゼントをあげてくださいね!
 

 

Happy Merry Christmasクリスマスベル

 

 

 

ご提供中のメニュー
ご愛犬のお悩み相談
▷オンラインレッスンは犬晴れまで
犬晴れLINE公式
 愛犬と幸せにするために一番大切なこと 
 「ハッピーの法則プレゼント」 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選して選んだ、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!