ご訪問ありがとうございます

 

 

ときどき遊びに来てくれるボステリちゃんは

ボール投げが大好き♡

 

 

ボール投げをする公園までの道も知ってるし

 

公園に着いたらそわそわしながらも

ローングリードに付け替えるのを待っててくれます(≧∀≦)

 

 

好きなことは好き!

 

image

 

まっすぐに伝えてくれる

犬たちが大好きです♡

 

 

* * *

 

 

こんにちは

メンタルドッグコーチ®︎ トコです!

 

 

愛犬の行動に対して

「なぜ?」と考えることで

 

迷宮入りしてしまうことがあると思います

 

 

例えば、

○なぜ、お散歩の途中で立ち止まるんだろう?

○なぜ、些細な音で吠えるんだろう?

○なぜ、洗濯物の上で寝るんだろう?…など

 

 

きっと、愛犬のことをわかってあげたい!

という、優しさからくるのだと思います、が

 

 


犬たちはとてもシンプル!

 

やりたいことは、やる

やりたくないことは、やらない

 

 

ただ、それだけです(≧∀≦)

 

image

ボール投げ、好き♡

 

 

image

他は興味なし(笑)

 

 


愛犬のことで何か、迷宮入りしそうなときは

まずは、そのまま受け取ってみる

 

 

○なぜ、お散歩の途中で立ち止まるんだろう?

→立ち止まりたいんだな

 

○なぜ、些細な音で吠えるんだろう?

→吠えたいんだな

 

○なぜ、洗濯物の上で寝るんだろう?

→寝たいんだな

 

 


一度、受け取ってみてから

 

楽しそうなら、一緒に楽しんであげればいい

怖がってそうなら、回避してあげればいい

 

 

それで、十分ではないでしょうか(*'▽'*)

 

 

困るようであれば、参考に↓↓↓

 

 

好きなことは好き!

嫌なことは嫌!

 

伝えてくれる犬たちが大好きです♡

 

 

口、ひん曲がってるし(笑)

 

 

まっすぐに伝えてくれる犬たち


彼らから学ぶことがたくさんあります

 


私たち飼い主も

好きなことを大切にしていきましょうね🎶

 

 

 

ご提供中のメニュー
ご愛犬のお悩み相談
▷オンラインレッスンは犬晴れまで
犬晴れLINE公式
 愛犬と幸せにするために一番大切なこと 
 「ハッピーの法則プレゼント」 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選して選んだ、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!