ご訪問ありがとうございます

 

 

お日さまが出てて暖かそうに見えても

外に出ると寒いパグズ地方

 

暖かさをイメージして出ると驚きます(笑)

 

 

自分が完全防備をしている横で

裸族で走り回ってるパグズ

 

 


 

 

洋服着せたいな・・

 

 

* * *

 

 

こんにちは

メンタルドッグコーチ®︎ トコです!

 

 

皆さんは愛犬に、お洋服を着せていますか?

 

 

「洋服を着せようとすると噛む!」

 

という、お悩みがありますが、それは

 

 

「噛むほど嫌な服を着せている」

(犬が噛んで伝えてくれるメッセージ

      そのひとつは「嫌だ!」です)

 

ということになるんですね(≧∀≦)

 

 

 

我が家の愛犬たち

モモは洋服が苦手で、腕を通すのはNG

カブは気にしません(笑)

 

 

これまでは裸族で過ごしてきましたが

 

今年のモモは

 

一緒にお散歩に行きたいけど

カブのようには歩けない・・

 

 

カートに乗ってる時間もあるので

体が冷えてしまうのではないかと・・

 

 

ってことで、試しに腕を通さない

パパッとコートを見せたら

 

お散歩に行くと言う

 

良かったー!ありがとう♡

 

 

腹巻きをチラ見せするという

粋な着こなしを披露しながら

 

くんくんタイムを楽しんでくれました(≧∀≦)

 

 

 

オレは気にしないじょー(笑)

 

 

 

若干、下がってきた腹巻き姿も愛おしい♡

 

 

洋服を着るか着ないかは犬が決める!

 

 

 

洋服が苦手な子に無理やり着せるのは

愛犬へのストレスになりますので

 

元気であれば着せない選択肢もあり!

 

 

それに、寒い地方の犬たちには

素晴らしい毛ぶきの良さがあります(≧∀≦)

 

 

 

犬のことは犬と相談して

愛犬の気持ちを大切にする

 

そんな心の余裕を持っていたいですね♡

 

 

 

ご提供中のメニュー
ご愛犬のお悩み相談
▷オンラインレッスンは犬晴れまで
犬晴れLINE公式
 愛犬と幸せにするために一番大切なこと 
 「ハッピーの法則プレゼント」 

 

 

☆オススメの書籍です☆

 

 

 

 

 

 

☆大切なご愛犬のごはんにオススメ

 

中西さんが自ら工場に出向き、視察、厳選して選んだ、

安心・安全・おいしい、国産無添加ごはんです

 

開けた瞬間から、いつものフードとの違いを感じます♡

サンプルセットもあるので、ぜひ!