先日、ビジネス本の著作家でいらっしゃる、和田裕美さんのトーク&サイン会に行ってきました。


和田さんを知ったきっかけは、中西先生のマネージャーであり、陽転エデュケーターである石鍋さんの「陽転思考セミナー」に参加したことでした。

陽転思考セミナーでは、「出来事はただの出来事でしかなく、見る角度を変えれば、良くも悪くもなる」と言うことを学び、日常の中での「良かった探し」をするようになってから、不安を感じることがなくなりました。(愛犬の体調不良に関しては、まだまだ修行が足りませんが・・・)

そこから、和田さんの本を読んでいくうちに、お目にかかりたいと、生でお話を伺ってみたいと思うようになり、巡ってきたチャンスにわくわくと出かけたのでした。

お目にかかって感じたことは、小さい体からは想像できない程の、溢れるパワー!

本やブログからは感じられないこの感覚、やはりライブは最高です!


その中で、印象深かったお話。

「お金を払う=感謝の気持ち」だということ。

例えば、何かわからないことがあって、本屋に行く。気になった本を買って、新しい知識をつけて、その知識を元に行動して、わかるようになった。更に、得るものがあったとしたら、投資した本の代金は安いもんだ、と言うこと。

また、動物愛護にも関心のある和田さんは、ペットショップでお金を払って犬を買った時、そのお金はあなたの感謝の気持ちに沿った形で使われているのか?

それを意識することで、大切なことに気付けるようになり、自分の想いが伝わるところに、お金を使いたくなる。

そして、その想いが回り、巡り、本当に大切なものが守られるようになる、と。


今回の企画は、三省堂・廣済堂出版・ポプラ社の合同企画で、

「自分たちが本当に売りたい本を売る!」という想いから、和田さんの本に惚れ込んだ各社の担当の方たちが、出版社の垣根を越えて、開催されたイベントでした。

「常識を覆した」このイベントに参加して、「想いが常識を変えていく!」ことを体感できたことも、大きな学びとなりました。


サイン会で持ち込んだ本にまで、丁寧にサインをしてくれた和田さん。

私のスマホのシールを見て、「犬バカですね♡」と、可愛らしく声をかけてくださりました。

強運パワーのお裾分けを頂き、私の想いを伝え、大切なことを守っていく!

わくわくが溢れるのでした。

素敵な時間をありがとうございました。


via 犬晴れ
Your own website,
Ameba Ownd