佐藤二朗さん主演「マメシバ一郎3D」2月4日公開 | 日暮しのできごと

日暮しのできごと

その日にあった出来事やニュースを自分なりに考えお届けします。

個性派俳優の佐藤二朗さんが主演した中篇映画「マメシバ一郎3D」が

2月4日から公開されます。


2009年に公開された「幼獣マメシバ」では、家に周りにしか出られな

かった佐藤さん演じる中年ニートの芝二郎が、小さな柴犬の一郎と出会い、

自分の殻を破ってアルゼンチンに向かいました。


同じ動物シリーズで’11年に公開された「犬飼さんちのの犬」では、二郎は

主演ではなくペットショップの店員として登場しています。



今回の「マメシバ一郎3D」では、前2作の間の時間に、再び引きこもりに

なってしまった二郎が、ペットショップで働くまでが描かれるということです。


佐藤さんは演劇ユニット「ちからわざ」で、出演の傍ら脚本を執筆。映画の

ほか、NHKの大河ドラマ「平清盛」などにも出演し多彩な活躍をしています。

「癖のある俳優というイメージが強いけど、普通の役をもっとやりたいとは

思っています」と話しました。