私は、常々、給料が低くてもいいので、自分でも自信をもってこなせて、かつ、やりがいを感じる仕事が欲しいと思っています。今までしてきた仕事、私には難しかったし、あまりやりがいも正直感じませんでした。プレス加工の仕事をしていた時、給料はかなり良かったです。でも、教育学部出身の私には、プレス加工は畑違いでした。図面をまともに読めなかったし、工具や器具も使い方わからなかった。できないことばかりで、怒鳴られてばかりでした。しんどかったです。逃げ出したくて、逃げ出したくて、の毎日でした。

 給料は人並み以下でいいです。ぎりぎりの生活でいいです。でも、自信をもって、かつやりがいをもてる仕事が欲しいです。とはいえ、もう33歳、しっかりしなくては。