本日は友達夫婦と4人で🚕プライベート貸切でノース方面へ遊び&食べ歩き観光に行って来ました。

ノースは何度も行った事ありますが、久々にフリフリチキンやガーリックシュリンプ🦐が食べたくて…

バランスロック…⚾️大谷翔平さんで有名になった岩とかパワースポットのヘイアウとか一度も行った事のなかった所にも行けました。

ラニケアビーチでは海亀🐢さんとも再会!


ワイアルアファーマーズマーケット

今日は土曜日なのでソープランドファクトリーの奥で開催されでした。

パイナップル🍍とパパイ🥭買いました、

隣のワイルアコーヒーでコーヒーを試飲☕️



次はRAYSフリフリチキン🍖

土日しか出店してないので混みます

10時半過ぎなのでまだ空いてます。


チキンを焼く煙と匂いでぼうぼう〜

ハーフをお持ち帰り。


  • ポハクラナイバランスロック

大谷翔平君が願い🙏✨をして叶ったと言われて有名になってからは日本人が多く訪れるみたいです。


一応お願い🙏✨



次はハレイワにあるマカダミアナッツファーム

ガイドの泉さんおすすめの店です。

日本人は見かけなかったな!




トイレ休憩でマツモトシェーブアイスまで少し戻ってもらいました。

♿️でも行けるトイレは少ないので…

ついでにシェーブアイスも。

インスタ映えしない(笑)ライチ&バニラアイスin

泉さんおすすめのシェーブアイス🍧

美味しかったです。



次はラニケア海亀ビーチ

以前はここで20人位の観客を背に一人シュノーケルした事もありました😜

土曜日という事もあり沢山の子供達もシュノーケルしてましたよ。



いた居た…今回も会えました。

ここの🐢🐢ホヌさんは大きいんです。

コオリナの🐢ホヌさんは小さいけど


プウオマフカヘイアウ

ハワイ王朝時代最大の神殿跡

ここはあまり知られていないパワースポットです。

友達の旦那様、すごく霊感が強くて👻👻バリバリ感じると言ってました😨🥶

現在は石垣や床が面影を残すのみとなっていますが、戦いの勝利を祈願する儀式が執り行われていた場所です。

1965年に国定史跡に指定され、今もなおハワイの人々の信仰の場所として、供物が祭壇にささげられています。


ヘイアウの先にはこの絶景‼️


美しい白波を立てるワイメアビーチが眼下に広がり、西の方にはカエナ岬まで見渡すことができます。



テッズベーカリーに寄ってハウピアパイも買いましたが…写真📸撮り忘れ💦💦


「ジェニーズガーリックシュリンプ」

食べたかったノースのガーリックシュリンプ🍤

どこでもあるけど…ノースで食べると美味しく感じるのはなぜ?

泉さん、いっぱいお店あるけど何処へ行きたい?




今は閉店して無いマーキーズ🦐が好きだった…と言ったら、マーキーズを引継いだ「ジェニーズ」に連れて行ってくれました。

ガーリックバターシュリンプ🦐

美味しかった。


観光はここまで

帰りに食材を買いたい…というお友達のリクエストでワイケレ・アウトレットにあるスーパーセーフウェイに



ワイケレ来たなら外せない「レナーズ」のマラサダ。

プレーンを持ち帰り。

もちもちしてて美味しかった。



何だかんだで7時間半のツアー

カラ二ツアーズの泉さん❣️おすすめです。

プライベートでどんな要望にも応えてくれます。

女性一人で企業したチャキチャキ👩woman。


とても感じが良くてバイタリティに溢れる日本人女性でした。

充実した1日〜💫
𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 -