ホテル内リサーチやら部屋のチェンジやらで時間を費やして……

そろそろホテル周辺散策に出掛けますか。

今日は頑張って車椅子👩‍🦽‍➡️押します。


ホテルを出てビーチウォーク沿いを少し右に進むと直ぐにロイヤルハワイアンセンターの入口になります。

雨でも濡れずにカラカウア通りと並行に抜けられて便利です。

AセクションからBを通ってCセクションまで行くとチーズケーキファクトリーの所に出ます。

行きはカラカウア通りを通って、帰りはロイヤルハワイアンセンターを抜けて帰って来ました。


天気も良くダイヤモンドヘッドも一望

昨日まで雨☔️続きだったみたいですが🍀ラッキー

私達晴れ男女なんです。


ここ通ったらバナンのアイス食べないと。

サーフボード🏄🏻‍♀️🏄🏻‍♂️が目印の細い通路を進んだ所にある小さな店。

お客さんが途絶えませんね。

昨今の円安でお高いアイス😅



シャカのモニュメントが可愛い


ここはシェラトンワイキキホテルです。

実はこの半地下の所にあるシェラトンワイキキ・アロハステーションで明日から2日間通しで電動車椅子をレンタル予約しています。



この階段の下にJALパックのオフィスがあります。

明日のレンタルの下見です。

ちょうどロイヤルハワイアンセンターの中央に位置するホテルなので、わかり易い。


ちょっと声を掛けて予約の再確認しました。

明日午前8時にはオープンしてますよ〜

との事。



↑レンタル予約のWILLです。

1日レンタル料金$39

さすがmade in Japanスタイリッシュでとっても使い勝手が良く、誰でも直ぐに操作可能です。

これは以前に長崎のハウステンボスと雲仙地獄谷でレンタルした事があります。

5cm程度の段差も楽々スムーズに乗り越えられます。

明日取りに来よう。

それにしても、車椅子押すの疲れた・・(私のつぶやき)

到着日は暮れゆく〜