何だかんだ準備して…やって来ました出発日。

朝ゴミ🗑捨て、eSiMのアクティベート。

そして13時20分松本バスターミナルから新宿バスタまで高速バス。

たまたま仕事がお昼までだった娘に送迎🚙💨頼んでバスターミナルまで送ってもらいました。


羽田空港までは友人と行く時は🚅特急あずさで新宿駅→モノレールで羽田空港とかですが、車椅子で乗り換えするのは大変なんです。

高速バスならバスタ新宿で羽田行きのリムジンバスに移動無しで乗り換えるだけなので……

パパさんと一緒の時は高速バス一択。


松本発13:20

新宿バスタ着16:38

途中双葉サービスエリアてトイレタイム。

パパさんの障害者割引が使えて付き添い者も半額なのですご〜くコスパが良いです。

2人で片道¥3800

有り難い🙏

ちなみにスーツケース🧳はクロネコの往復宅急便で空港に送りました。

空港往復割引とニャンpayで合計¥8000ちょっと

荷物の方が高い‼️




1ヶ月前から予約出来るので乗り込み楽に出来る最前列を予約しました。




↑こちらは新宿バスタから羽田空港第3ターミナルまでのリムジンバスの予約

これも割引🈹されて2人で¥1400。

半額です。

乗り換え楽だし安くて神〜

でもね、色々リスクがあるのでこんな割引があると頑張れる💪

健常者だったらスーツケースも送る必要ないし。

電動車椅子も借りずに済むし……


出発は21:05 JAL便です。

全て順調に🚌💨

18時頃羽田空港に到着しました。




JALのアシスタントデスクで優先チェックインと荷物を預かって頂き、空港備え付けの車椅子♿️にチェンジして私物の♿️と歩行器、スーツケースはお預け。

保安検査場も別ルートで待たずに通過からのキャビンアテンダントさん達が通るAカウンターでチェックインなので、全く待たずにすんなり通過出来ます。

こうゆうのは助かります。


前後しましたがスーツケースを預けた後は4Fのレストラン街へ。

小腹が空いたので「つるとんたん」へ。

2年前にハワイへ行った時はコロナ禍でレストランは閉まってました。

久々のつるとんたんの🍜うどん…

私はすだちの冷うどん、パパさんは梅うどん。

サッパリと美味しかった😋




✈️登場待ちです。
ではでは👋