小山在住の娘と待ち合わせしての東京散歩。

行った事の無かった豊洲方面へ

最近インバウンドで人気の千客万来とチームラボへ行こうと計画しました。



チームラボは事前にチケット購入しましたが、14:30のチケットが残数僅かで予約しました。

それ以前の都合の良い時間は売り切れ。



前日にもう一度見たら、夜の時間帯が僅かに残っていたけれど後は完売でした。



千客万来は10時オープン。


松本発6:30の🚅特急あずさを予約。

考えてみたら朝からツイテ無かった😭💦


コーヒー☕️買って乗り込もうとしたけど、駅中のコンビニはまだクローズ💦

自販機でも仕方ないと思ったら暖かい飲み物は準備中で買えず🤣

冷たいお茶🍵買って車中でサンドイッチで軽い朝食。


もう少し着くなぁ……と思ったら

まさかの人身事故で停車😂😂


運転再開の見込みが分からない……とかで

結局相模湖で降りて、各停で高尾駅へ。

高尾駅から各停京王線で北野。

北野で京王線快速に乗り換えて新宿へ

この時点で1時間遅れ😱😱


待ち合わせの娘に連絡取ったり……

結局、1時間半弱の遅れでゆりかもめの市場前駅に着いた。


先客万来に到着。

ゆりかもめの市場前駅直結なので車中から先客万来の建物がみえた。

ここが入り口。

  


10時の開店前に到着予定だったのに、遅延のハプニングでもう既に人・人・人。

ほぼほぼ外国人、、、


1時間前に到着していた娘はすでに一回りしていたので、ササっとまわって偵察。

それにしてもインバウンド向けで海鮮🦞🍣🦐🦀などはけっこうなお値段‼️

素材が良いとは??思えなかった。




お腹空いていたので、匂いに釣られて🍗牛串焼きを食べてみた。

一本¥800 噛みきれない所もあって、次回はリピートしないな。

ここで昼食食べるなら‥それなりの値段払うなら‥

で、、築地市場のころ数回行った大和寿司🍣さんが豊洲に移転してマップ検索したら近いので大和寿司へ行くことに



大和寿司に到着。

お店はam6~pm1 少し並んで入店。

ここも外国人の方が多かったわぁ


本当はお好みでのどぐろとか金目鯛とか食べたかったけど、正午近くになってネタが売り切れた物もあり、お任せに。

それでも期待を裏切らない味🤗👍

久々に美味しいお寿司🍣でした。



その後万葉倶楽部の無料足湯♨️へ。

14:30のチームラボの予約までの時間調整です。


チームラボは次回へ‥‥