昨夜夕食の帰りに車輪外れた車椅子♿️

見ると車輪を留め付けている🔩ナットが無くなっていた。

Googleマップで近くの自転車屋さん検索したら近くに2軒ヒットした、

9時開店……とりあえず近くの一軒目の自転車屋さんに行くと😅💦💦

?やってる?古い昔の店構え

呼んでも出て来ない。

電話して店に来ている事を伝えると2階からじいちゃんが来た。

事情説明したが、家では出来ないと🤣💦💦


諦めて少し遠い2軒目に車椅子抱えて♿️……

到着するとちょうど店の前に店主らしき👴じいちゃんがシャッターを開けていた。

何とか頼み倒して応急処置してもらえた。

今日一日はどうにか使えそう💦


ホテルチェックアウトして倉敷美観地区へ🚙💨

🅿️に車停めて車椅子🧑‍🦽で観光



ここよく倉敷のパンフレットに載ってる写真の所よね〜

ちょうど渡し船が通って📸



路面は多少凸凹するも車椅子♿️であちこち行けました。

応急処置の車輪が外れない事を願って・・


コンパクトにまとまって川沿いを両岸散歩。

美浜ジーンズ👖が有名でジーンズのキャップ🧢を購入しました。

💙青い肉まんや🩵青いソフトクリーム🍦を皆さん食べてましたよ。

私達は🍡きびだんご。


昔行ったアイビースクエアが懐かしくて行きましたが、ちょっとガッカリ!

アイビーは冬のこの時期枯れていて昔の賑わいは無くホテルのみ。


アイビースクエアで時間のロスをしてしまったので、引き上げて瀬戸大橋へ

🚙で20~30分て先ずは瀬戸大橋を見渡せる鷲羽山展望台へ向かいました。


鷲羽山展望台の一番上のレストハウスからは瀬戸大橋が一望出来ました。

身障者マーク♿️のある人は進入禁止を越えて一番上の🅿️まで行けます。


絶景です。

これがあの橋を🚙💨渡るんだ〜……とワクワク。


本州岡山と四国の高松の真ん中の瀬戸内海に与島という島があります。

与島のサービスエリアは高速を引き返す事が出来るらしいので、当初は与島から再び戻って神戸に向かう予定でした。


高速の与島サービスエリアからの眺めです。

瀬戸内海は穏やかで美しいですね。

ここで帰りのルートを検索したら、岡山へ戻るのと四国に渡って高松→徳島→鳴門→淡路島縦断→神戸のルートと時間的には変わらない事が判り、💰料金はかなり割高になるものの、景色優先で四国回りで神戸に戻る事に……


与島のサービスエリアてで遅めのランチ🍽

四国近いので讃岐うどんを頂きました😋

安納芋とバニラのミックスソフトクリーム‪🍦‬も美味しかった。



結局2日間で瀬戸内海を囲んでぐる〜っと1周しました。

運転🚗 ³₃頑張った私💪

あっぱれ‼️(自画自賛)




18時過ぎに三ノ宮のホテルに到着しました。

このホテルは飛行機とセットになっていたホテル🏨です。

「ホテルピエナ神戸」三ノ宮駅まで徒歩10分弱。

到着後、パパさん置いて徒歩🚶‍♀️🚶夕食調達に三ノ宮まで。

どんだけ元気なの?……私。

翌日に続く