12/4 (月) 韓国3日目 本日午後帰国。

🛫フライトは15:50 金浦空港発 →17:55 羽田空港着


午前中を有効に使おう〜という事で、7:30過ぎにホテル🏨を出て先ずは朝食。



ソウル駅から地下鉄4号線で1つ隣駅の淑大入口駅前の店SUGAへ。

目的は鮑粥。

オシャレなカフェ風で1度は通り過ぎてしまった。



あわび粥

KONESTのクーポンで10%オフでチヂミもサービスで付いて来ました。


柚子茶も‼️


その後南大門へ

Tちゃん、お孫さんの洋服買ったり私もリュック🎒を買ってしまった。




実は肩掛けのバックを持ってきたら肩が凝ってしまって、このリュックに交換👍

お値段は¥4000弱。

軽くてとても使いやすくてGood ‥‥これ一つしか残っていなかったので、色は有無を言わさず緑で💦




南大門市場をあちこち歩き回り、最後にソウル駅にあるロッテマートで最後のお買い物。


皆さん、ばら撒き土産やキムチ、ヤンニョ厶ケジャン、カンジャンケジャンetc・・・

いや〜……皆んな爆買いで締めくくったね〜

私は機内持ち込みなので何も買わず😜


12時にレイトチェックアウトしてもらっていたので、ホテルに戻ってパッキング。


早めに金浦空港に到着。

とりあえずスーツケース預け入れてから空港レストランで昼食です。



 

最後まで韓国料理🇰🇷


ソルロンタンククス(私)

ワカメスープ定食(Kちゃん)

スンドゥブチゲ定食(T ちゃん、Cちゃん)


この後チェックイン。

ここでやっちまった私😱😱

機内持ち込みの小さいスーツケースのみの私はセキュリティチェックで、引っかかった。

一生の不覚😂

裂きイカ🦑のコチュジャン和えと海苔の佃煮を手荷物のスーツケースに入れていた私‼️

コレ持ち込み出来ないって!😱

結局それだけ持って戻って預け入れ。

小さい箱📦に入れてもらって預け入れ。


それでもエキスプレスのカードを渡されて、別口から直ぐにセキュリティを抜けさせてもらった。

心配は羽田到着後……

せっかく手荷物のみで速攻新宿に行きたかったのに……間に合うかな?



帰りの✈️の機内食

ピビンバ。

行きよりも美味しかったわぁ〜


ところで、羽田着いてバゲージクライムのベルトコンベアで流れてくるスーツケース。

間に合わなければ次の特急🚄(21時発)にしないとかな?

……ところが、最後に預け入れた為か📦速攻出てきた👏

皆んなにお礼もそこそこにモノレールに乗り込み新宿へ。

19:30前に新宿到着👍 

切符🎫20時発🚄なので余裕〜


ここで更にオチが……

人身事故の為とっくに出発したハズの19時発のあずさ🚄がまだ停車中で、扉も開かずに長蛇の列。


駅員さんにコレに乗って良いか?聞いて……

空き席なら大丈夫と……

数分後に出発した。

機転利かせて良かった!

でも結局1時間遅れで松本到着。

20時発の列車だったら到着が0時過ぎたんだろうなぁ〜

良かった‼️

はい!これで韓国旅は締めくくりです。