汗蒸幕フルコースですっかり美肌になった

アップ美女4人組は‥‥

次の目的はもちろん食べ歩き音譜音譜

✈️機内食🍽️食べた後、昼食抜きの美女達は腹ぺこ〜

何食べる〜?明洞エリアだしもちろんアレでしょビックリマーク

🦀カンジャンケジャン🦀

オダリチプ・カンジャンケジャン明洞直営店へ



いつも行列ができている店です。

到着したのが18時前ですが既に階段から下まで行列。😨💦💦

それでも思っていたより早く席に案内されました。



注文したのは渡り蟹の醤油漬け定食です。X X Lサイズの4人分。

約一人¥5000。色々なおかず付きです。



韓国はパンチャンと言っておまけで色々なお菜が付いてきます。

キムチチゲ風スープやケランチムと言って茶碗蒸しのような物やナムル等がおまけで付いてきました。


先ずは乾杯〜🍻

ビール🍺とジョッキ入りのジンジャーエール。

とびっこと韓国海苔の乗ったご飯🍚



渡り蟹の醤油漬けです。

手袋🧤付けてむしゃぶりつきます(笑)

とろ〜っとしていて甘くて美味でございます。



蟹🦀の甲羅に入っている卵や蟹味噌の中へご飯🍚を入れて、絡めて食べると、もぉ〜最高‼️

甘いウニのような味です。



エビ🦐もセットに付いてきました。

生エビ🦐で蟹と同じくカンジャン(醤油のタレ)に漬けてあります。

韓国名はカンジャンセウです‥‥エビの醤油漬けです。甘くて美味しい〜

大満足の夕食でした。


お腹がいっぱいになったので明洞の屋台やかわいいお店を散策。

5年前に来た時とは、屋台も種類が変わっていて目まぐるしく変わる流行にびっくり‼️

いちご🍓とシャインマスカットの飴🍬を買ってしまった。(歯にくっつく〜😅💦)

最近↑このポコポコの袋バッグが流行らしくてあちこちで売っていた。



アイスクリーム🍨系のスイーツが食べたくてカフェ☕️🍰へ

C o i nという渋目の喫茶店☕️。

お友達はティラミスやチーズケーキ、私はアイスクリームが食べたくてアフォガード。

バニラアイス🍨にコーヒー☕️が掛けてあるもの‥‥美味しかった。


こうして韓国🇰🇷第一日目は終了。

地下鉄Ⓜ️4号線でソウル駅下車、12番出口から出てホテルへ。

やっとチェックインです。-www-

おやすみ🌙💤😴