羽田発8:40アシアナ航空→金浦着11:05 OZ1055便

6:30には羽田に到着しないと‥‥とゆう事で

5:30大井町発の京浜東北線→5:40 浜松町。 5:48モノレール🚝に乗り換えて→羽田第3ターミナル着6:06

途中浜松町でKちゃんと合流✌️

羽田で一緒に来たTちゃん&Cちゃんとも合流していよいよ。

チェックインしてセキュリティをクリアしてから、軽く朝食☕️🥪


皆んなに会えてテンション上がります。


機内食

唐揚げの甘酢餡かけ風


もうすぐ着くよー


金浦空港に着きましたよ〜

ソウル駅に向かう為に各駅停車の空港鉄道A‘REXで

水色🩵が目印。

金浦空港駅には地下鉄Ⓜ️5号線(紫🟣)、地下鉄9号線Ⓜ️(薄いゴールド)、金浦ゴールドライン(濃いゴールド)が発車している。

地下3階から。


延々と歩き🚶🏾‍♀️🚶15分位かなぁ?かなり歩く。


やっと券売機が見えて来ました。

コンビニやショップも見えて来ました。

Tマネーカード🪪(韓国の交通系カード)は本体はコンビニで買います。3000ウォン〜(¥300〜)


この機械でカードにお金をチャージします。

地下鉄🚇やバス🚌タクシー🚕にも使えるみたいです。


ソウル駅行きです。

約22分で料金は1600W

仁川空港に比べて金浦空港は市内に近くてコンパクトなので便利です。

今回の滞在ホテル🏨はソウル駅近くなので色々便利です。


フォーポイントb yシェラトンソウルステーション

マリオットの系列ホテル🏨です。

お昼過ぎなので、まだチェックインが出来ないのでスーツケースを預けて市内へ繰り出しました。


フロント前には🎄ツリー。

先ずは予約したエステの店を確かめてから‥ということでエステ店までバスを検索。

ホテル前のバス停カルォルドンからウルチロ3ガまで初バス🚌に挑戦


無事お目当てのバスに乗れたのは良かったけど、

降りるバス停🚏を間違えて💦💦1つか2つ手前で降りてしまった。

目的地までのバス停の数をアプリで確認したものの、降りる人が居ないと素通りしてしまうバス停もあって途中でわからなくなった🤣

あーだこーだ言っているおばさん達を見て、韓国アガシが「ここ❗️ここ❗️」と言ったのでつい降りたところが手前だった。

でもあちこち見ながら歩くのも楽しい。

予約時間に余裕があって良かった。


アプリでナビってどうにか到着。

時間前だったけどまだお客さんは私たち4人だけ。


Kちゃんが事前予約してくれてて、VIPセット:基本コース+Aコース 120,000W



カッピングもサービスで入れてくれました。

初カッピング‥‥凝っている所とか血流の悪い所が紫色のアザのようになるらしい😱

終わって皆んなで大満足❣️


お腹が空いたので歩いて明洞へ

夕食編に続く↪︎