ひょんな事から決まった韓国旅行

実は、東京の友人達が新大久保にランチに行ったFacebookの投稿に「リアル韓国飯食べたい〜」とコメントしたのが始まり。

7月中旬、韓国エステ旅を計画していた友人達からのお誘いが‥

5年前にもこのメンバー(ハワイのマリオット繋がりの気の合った仲間)で韓国🇰🇷旅行に行ったよね〜

もちろん快諾❗️

マリオットボンボイポイントが余っている‥というTちゃんにホテル🏨のチョイスはお任せ。

エアチケ✈️はいつもテキパキ物事を進めてくれるKちゃんに丸投げ。

普段は色々な予約等を請け負う私は、今回は楽ちんで〜す。


せめて美味しい店のリサーチや、10数年前に覚えた韓国語でお役に立とうと📝

最近の流行などをYouTubeでお勉強。


羽田発8:40なので松本からは前泊しないと‥

松本発9:10🚅のあづさ16号を予約。

新宿着11:54。

新宿着いたらベトナム🇻🇳のクイちゃんとランチでもしようか〜な。


こんな↑アプリをインストール

NAVERはGoogleマップのようなもので、韓国🇰🇷ではGoogleマップはあまり機能しないらしいのでこのアプリをインストールして

事前に行きたい店を幾つもお気に入りに登録。

使ってみるとめっちゃ便利でした。

但し日本語設定にしたのに、登録したい店の名前を韓国語で検索しないとヒットしないのには困った😅💦

以前勉強した韓国語と店の名前をコピペしたりしてリストアップ。





↑例えば宿泊ホテル🏨からプチョンユッケ本店への行き方

ホテル🏨前のバス停🚏からの🚌乗るバスの番号や、そのバスが今幾つ前のバス停を出発したのか‥とか、バスを降りてからの🚶‍♂️歩きの道案内までめっちゃくちゃ分かり易い👍

以前から地下鉄🚇は簡単に乗りこなしていたけど、このアプリのお陰でバスの方が目的地の近くまで行けてとっても便利。



地下鉄🚇Ⓜ️のアプリもインストールしたので紙ベースの図も必要無くなった。

しかも値段もわかるし

ほんと以前と比較すると便利な世の中

10年位前は韓流にハマって何度も韓国🇰🇷訪問😅💦

その頃はこんな便利なアプリとかなかったよ〜



12/1(金)

12時前に新宿駅に着いてサザンテラスにあるティム・ホー・ワンで待ち合わせ。

香港でミシュラン⭐︎の点心専門店。以前から一度行ってみたかった。



以前パート先にベトナム🇻🇳からの技能生として働きに来ていた縁で知り合った子達だ。

今は関東近隣で働いているので連絡したところ、休みが合った3人が会いに来てくれた。

久々の再会。彼女達の恋バナを根掘り葉掘り聞き出すオバハンwww😝

それにしても、本当に頑張っている彼女達‥‥👏えらい👏えらい‼️がんばれ〜




その後彼女達と別れて前泊のホテルへ。


常宿にしている大井町駅前のアワーズイン阪急のシングル館を予約してました。

温浴♨️付きプランなので、同じビル内にあってホテルと直結している「お風呂の王様♨️」のスーパー銭湯に館内着のまま行くことが出来ます。

サウナに入って整ったりして約2時間……


その後はお風呂の王様内のレストランで一人夕食。

ノンアル🍺ビールと唐揚げ定食。

明日は出発早いので21:30には😴💤💤。