ゆっくり一週間滞在‥と思っていたのに・・アッと言う間に帰国日になってしまった。

チェックアウトは10時。フライト✈️は深夜23:55分‥‥まる1日どーしよう?

今日は行き残した所やまだ食べてない物を食べて、14時頃帰って温泉♨️でゆったりして空港へ‥

という計画。



朝起きて先ずは近くの屋台店で軽く朝食。

荷物詰めてホテルで預かってもらって、チェックアウト。

今回はリゾートフィー💰かからなかったわぁ?何で?‥まあお金かからないのは有り難いわ👍


そして向かったのはターミナル21。

ここのフードコートは絶対行ってみたかったミッション。

まだ昼食には少し早いのであちこち回って時間潰し(苦笑)



やってきましたフードコート‥ピア21

ここはテナント料がかからないとかで‥とにかく安い‼️

カードにお金をチャージしてから注文するシステム。

グリーンカレー、トムヤムクン、カオガンマイ 各種59バーツ‥‥最後まで theタイ飯🇹🇭


昼食後マンゴー🥭スーツの店へ

「🥭マンゴタンゴ」

このお店、5年前にも来て美味しかったので再訪


色々迷ったけど結局マンゴプリンパフェ。


生マンゴー🥭がうまい😋



14時すぎにホテルにスーツケースを取りに戻って、grubタクシー🚕を呼んだところホテルのエントランスが奥まっている為か?タクシーがウロウロして場所がわからない模様😅

結局一度キャンセルして新たにオファー‥ホテルのスタッフさんに電話してもらってやっと🚕来てくれました。

無事♨️湯の森到着。

重いスーツケースは湯の森のスタッフさんが往復、階段上まで運んでくれました。


湯の森は日本のスーパー銭湯と同じ。

色々な湯船やサウナなどがあります。

浴衣👘やタオル、バスタオルも入場料に含まれています。

料金は550バーツですが、シルバー割引で300バーツ🈹👍

別料金でマッサージも充実している様子。

こんなリラクゼーションスペース🛏️もあり仮眠出来ます。



行かなかったのですがレストランやカフェもありました。


湯の森からスワンナプーム空港までgrubタクシー🚖で約30〜40分、300バーツ弱。

少し早めに空港へ。

チェックインの手続きしてスーツケースを預けてから、空港にあるマジックポイントというフードコートへ。

空港のレストランは何処も💰高いのですが、ここは空港職員なども利用するフードコート。

空港1階の国内線方面の8番出口の直ぐ近くにあります。

成田組の私達はLC Cなので機内食はいっさいありません‥‥23:55発なので夕食🍽️食べないとね〜

ガパオライスとパッタイ。

名古屋からの友人は機内食が出るので何もたべず。


制限エリアに入りました。


ここでゲートの違う名古屋の友人とバイバイ👋

「またね〜気をつけてね〜」と



エアアジアの近くのゲートにはお土産の売店は何軒かあるものの、持ち込みするペットボトルを売っている店が無くて💦💦

あちこちウロウロ‥やっと一店見つけて水をゲット!

次回はフルキャリアにしよう。

翌日8:00成田空港到着。


空港で朝食🥞を食べて、松本に辿り着いたのが15:40でした。

成田は遠い〜  やはり羽田かセントレアだよね〜


楽しかったバンコク女子旅❣️

今度は娘達とGo