本日の予定はお昼からショッピングモール巡りと夕食はプーパッポンカリー。。

そして、夜の🥂ルーフトップバーでの夜景🌃。。

先ずは朝食の調達。

ホテル出て歩道橋を渡って向かい側の屋台へ



買ったのはこれ↑

何度もエンパイアに滞在している友人おすすめのオムレツご飯弁当。

テイクアウトしました。


下にご飯入ってます。

焼き鳥も1本買いました。

いちご🍓のヨーグルトドリンクは近くのMマーケットで。


お昼前からホテル出てチョンノンシー駅から4駅先の終点ナショナルスタジアム駅へ。

ここ4番出口を出るとMKB マーブンクローンセンターです。

友人が以前買ったレモングラスハウスのボディークリームが欲しい…というので

が、、、ない‼️ あちこち探し回ってもお店が ない‼️ 撤退したのかなぁ?  ガックリ


諦めてフードコートで昼食。


MKBのフードコートで軽く食べました。

夜はプーパッポンカリーが待っているぅ〜


その後サイアムセンターとサイアムパラゴンもハシゴ

MKBとサイアムセンターとサイアムパラゴンは繋がっていて、結局サイアム駅とナショナルスタジアム駅の間に位置するので

2駅間を歩いた事に…

友人は娘さんに頼まれたHARNNの石鹸🧼をお買い上げ。

私は疲れたのでMKB5階にあるマッサージ店で1時間のマッサージを受けて蘇りました。


さて本日のメインの予定第1番

プーパッポンカリーの美味しい店にいきます。

プーパッポンカリーはソンブーンが有名ですが💰高い‼️

タイの達人のおすすめ店に行きます。

5年前に行って感激したお店。あの後ミシュラン⭐︎獲得していた😃


ソーントーンポーチャナー

BTSプロンポン駅2番出口を出てタクシー🚕に乗りました。

駅から歩くと🚶🏾‍♀️20分位かかるので…🚖150バーツ


確かに店先にミシュランの看板がありました。

店先で焼いて売っている焼き鳥も人気みたい‥次回は買って帰ろう。

お店で注文している人も何人もいました。


このソフトシェルのプーパッポンカリーが美味しいんです。

ソフトシェルなので殻を出さずに全部食べられます。

少し甘めの卵とじ‥って感じ。カレー味ではないです。



前回と同じく🦪牡蠣の卵とじも


ソムタム大好きなので注文してみました。

ちょっと味が濃過ぎると感じました。。サラダなのでもっと軽く味付ければいいのにぃ

タレが多すぎ‥


ココナッツジュースも。

皆んなが注文してたので


これだけ食べて1170バーツ。一人390バーツ ¥1500位😋👍

この後夜景を楽しむ為に🌃ルーフトップバーへ。


・・・後編に続く