🩷ピンク色の象🐘がデ〜ンと横たわるインスタ映えする寺院。

通称ピンクのガネーシャ正式名はワット・サマーン・ラッタナーラーム。

ツアーとかの車🚗で行くと1時間半〜2時間弱なのですが、¥10,000弱。

今回は時間もあるし公共交通機関🚝+🚌+🛻 を利用して行くと、乗り継ぎも含めて片道約3時間弱…

でも、片道約¥800位で行けちゃう。


何と言っても「自力で行けた👍」という達成感と自己満足も加わって忘れられない思い出に浸れます。


…という事で事前に猛調査📝

🏨ホテルを早朝5:50に出て、BTSチョンノンシー駅からサイアム駅でBTSスクンビット線に乗り換え。




BTSエカマイ駅で降ります。

これはその時たまたま乗った🚃車両。

ミニオンが可愛いくて思わず📸

エカマイ駅2番出口を出て真っ直ぐ進むと…


3分位で東バスターミナルが見えて来ました、

ここでチャチュンサオ行きの乗り合いバス(ロットウ)の券を購入



ピンクのガネーシャと書いてあるので、すぐわかります。

1人110バーツ。

発車直前だったみたいで、すぐにバスに連れて行かれました。

早朝で人数が少なかったのか、行きはこの小型のマイクロバス🚌でした。

因みに帰りは大型の観光バスで豪華でした。

これに乗って高速も走り約2時間以上🚌💨💨


終点のチャチュンサオバスターミナルに到着しました。

時間は9:00



ここでまた更に🛻「ソンテウ」に乗ります。



この赤い看板の所がピンクのガネーシャ行きのソンテウの乗り場です。

40バーツ  約30分で到着します。

本当に田舎の道を走る走る。

トラックの荷台のようなソンテウ。

風通し良くて面白いです。

乗客は私達3人だけ、、、


到着しました。…am 9:30

ここで降ろされました。

帰りは再びこの像の横にソンテウの乗り場があります。


ここにも黒っぽい象🐘の像が、、、



こんな道を歩いてガネーシャに向かいます。
色々売っていて面白い。


これ↑買って食べてみました。

笹の葉に包まれたココナッツ🥥のお餅のような物でした。

少し甘く優しい味です。



ピンク🩷の象🐘が見えてきました。


後編へ……