今日はホテル🏨でまったりd a y

付近を散策してどんなお店🏬があるのか?とか‥

本当は来てすぐにコレをやっておくと色々便利だったんだけどねぇ〜


という事で🕗8時過ぎから朝食も兼ねて🚶🚶🏾‍♀️散歩に出かけました。

BTSセントルイス方面にヘルスランドというスパ&マッサージのサトーン店があり、近いので偵察に。

徒歩🚶10分〜15分かからない位。

生憎まだオープン前でした。


その近くに湯の森♨️というスーパー銭湯があります。

「湯の森」はシンガポール🇸🇬にもあって深夜便✈️だったのでフライトまでの時間潰しとリラクゼーションに重宝しました。

今回の帰国便も深夜フライト✈️なので、ホテルチェックアウトからの観光後にお風呂🛀にも入れるし仮眠も出来るので、最終日に利用する目的で偵察です。


ありました✌️湯の森♨️ 

10時からなので、こちらも営業時間前。

場所の確認出来れば良し👍



歩けば10〜15分ですが、暑いし重いスーツケース持ちでは徒歩は無理〜

やはり最終日はホテルからタクシー🚕ですね〜


湯の森♨️の真向かいにオシャレなカフェ☕️発見‼️

そろそろ洋食の朝食が食べたくなって入りました。


アボカド🥑、生ハム、生イチジク、ルッコラetc のサラダ🥗。


私と友人1はエッグベネディクト。

ハワイ風でめちゃウマ😋


友人2はオープサンド

こちらもカリカリベーコン🥓とアボカド🥑が乗っててボリューミー❣️


帰りに湯の森♨️横の道端で焼き鳥の屋台があったので、焼き立てを持ち帰りしました。

1本10バーツ¥40、、、安い  そして、すごーく美味しかったです。

タイ風焼き鳥は少し甘めのナッツ?入りのペーストが塗ってあってすごく美味しいです。

多分「サテ」という名前です。

マレーシア🇲🇾で食べて大好きになりました。


それからホテル🏨に戻ってプールへ。


人も少なくてリクライニングチェアで昼寝💤


高層ビル🏙️の眺めのプールも良いです。

こういうゆっくりした時間が取れるのも1week バケーション滞在の醍醐味です。

毎日観光だと疲れちゃいますから


その後ホテル出てすぐのマッサージ店へ。

到着翌日にフットマッサージ(1hr 350b)を受けてとても良かったので、今回は1時間600バーツのオイルマッサージ。

身体中がほぐれてスッキリしました。


夕食はホテル前の交通量のめちゃ多い道路を渡った向こう側にあるフードコートでテイクアウト。

この辺りはビジネス街なので、屋台やフードコートは早朝から午後2〜3時頃までです。

夜になると夕食難民になります。

その為昼の散歩の後にテイクアウトしてお部屋で食べました。

立派な台所があって電子レンジなどの電化製品や食器類も完備なので…


↑フードコートはこんな感じ。

色々なメニューがあり沢山のお店が入っています。


炒飯(60バーツ)約¥240  サラダ🥗(50バーツ)約¥200

友人はガパオライス。

サラダは量が多いので2人でシェアしてちょうど良かったです。


スムージーも美味しくて35バーツ 約¥140 

街中のショッピングモールのフードコートよりかなり安いです。


ここで買ったココナッツ🥥ミルクの中に小さな粒つぶのおもち?のような物が入ったスイーツがすごく美味しかったです。

確か1つ25バーツ約¥100

まだまだ珍しい物や食べてみたい物ばかりです。


明日は長距離移動で🩷ピンクのガネーシャに自力で行こうと思いますので、早く寝ます💤💤