9時過ぎ出発

土日しかやっていないチャトチャックウイークエンドマーケットへ。

チョンノンシーからBTSでサイアム駅乗り換え。

スクンビット線でモーチット駅下車。

公園の中を通って徒歩数分でマーケットへ。

広大な面積の敷地内には衣類👚👖、インテリア、食器、骨董、花、ペット、飲食‥‥と約15,000軒以上のショップや露店が軒を連ねています。

二度と同じ所には戻れそうにありませんwww




ついつい食器に目が👀

セラドン焼きやベンジャミン焼きの食器、ホーローの専門店など何十軒も並んでいます。



籐製品の店


タイパンツやTシャツ、袋物など

タイパンツはこのマーケットが一番安かったです。

ここでもっとお土産に買えば良かった。


屋台の焼きエビ🦐

アツアツて美味しかったです。


ココナッツスムージーとココナッツアイス🍨

おすすめです。


何しろ暑くてお昼ご飯はクーラーの効いた店に行こう……と。

そこで通りがかりのこの店に入りました。


大当たり🎯

注文した料理は全て美味しくて👍


このグリーンカレーがめっちゃめっちゃ美味しかった。

また行きたいです。


このサテ(甘めの焼き鳥)も美味しかった。

日本人と分かったのか日の丸🇯🇵の旗立ててありました。(笑)


20バーツのこの🍊100%オレンジジュースも美味しくて、この後あちこちで売っていたので4~5回は飲みました。




この巨大パエリア🥘の店

このマーケットで有名です。

有名とあって行列🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

話しの種にテイクアウトしました。

味は普通〜のパエリア🥘。(笑)


疲れて一旦ホテルへ。

夜のアジアティークに備えて一休みです。


アジアティーク編へ続く・・・