少し休憩して腹ペコなので夕食🍽️食べにアイコンサイアムへ〜

ここはエンパイア🏨から行きやすい。

BTSチョンノンシー駅から3駅先のサパーンタクシン駅で下車🚝

2番出口から出て階段を降りて真っ直ぐ進みます。



みんな行く方について行けば大丈夫🙆‍♀️


と右手に待ち合いや券売のボックスや券売所が見えて来ます。


係の人に行き場所を言うと教えてくれます。


船待ちの椅子もあります。

アイコンサイアム行き船🚢は以前は無料でしたが今は10バーツ、帰りは無料でした。


↑こんな🚣ボート。

シャトルボート🚣‍♀️は絶えず往復↔️しているのでそんなに待つ事はありません。


毎日9:00〜23:00運航。


数分で到着します。


チャオプラヤ川汚ないwww

おびただしい浮草〜

でも夜景🌃は綺麗です。


アイコンサイアムが見えて来ました。

既に高級感がわかります。

5年前に来た時はまだなかった高級ショッピングモール

2018年にオープンしたみたい‥‥私達が来た後だな〜




上陸しました。も〜外観からゴージャス✨✨💫💫

外から見えるウィンドウは高級ブランドのロゴのパレード状態。


入り口のイルミネーションもゴージャス💫

残念ながら無料の噴水ショーには間に合わなかった。

次回のリベンジ項目に



この奥が行きたかったフードコートゾーン

G階にあるSOOK SIAM というエリアです。



水上マーケットを模した所もあります。

他のフードコートと比べると少し高いかもですが、清潔で安心です。


これはドリアン

色々な果物屋さんもありました。


スーパーもあります。

帰りにスライスしたマンゴー🥭を買ってお部屋で2回に分けて食べました。

3人で2回分200バーツは安かった。


店先には写真付きのメニューがあるのでわかりやすい。

色々なお店がありすぎて迷います。

ここは他のフードコートと違ってその店で直接お金💰払うので楽でした。


新鮮な生エビ🦐もその場で調理してくれます。


色々なフルーツが入ったカップ。

これをスムージーのしてくれます。

ちょっと高い80バーツ。他のフードコートは平均60バーツ。

安い所は30バーツの所もありました。


左から ドラゴンフルーツ,、パイナップル🍍、スイカ🍉 のスムージー。

めちゃ美味い‼️

今日の夕食はパッタイにしました。

タイの食べ物は甘、辛、酸っぱ、です。

このパッタイも少し甘めでしたがとても美味しかったです。

パッタイはちょっと値段忘れましたが、80〜100バーツ位だったと‥‥



7階にはアジア最大のスターバックス☕️があります。

ここはお酒🥃🥂のメニューもあって提供されます。


洗練されたインテリアと広い店内。

スタバオリジナルのマグカップやグッズも可愛いです。


↑上の階もあります。

後で知って上に行かなかったのが悔やまれる😭

⭐︎階はオープンエリアになっていてまるでルーフトップバーの様な夜景が見えるようです

ウ〜ウウウ  悔しい・・・


デカいマグカップで📸‼️


これにて退散。

逆ルートで帰りました。


.