10/5(木)

明日(10/6) バンコク行きの飛行機✈️は成田発9:15‥‥なので本日は成田前泊😥💦💦

松本発13:45の特急あずさ🚄→新宿着16:25    夕食のお弁当🍱買って

新宿発17:09発の成田エクスプレス🚄で成田空港第二ターミナルへ18:28着。

本日の宿泊ホテル🏨は「成田東武ホテルエアポート」なので、空港から無料のシャトルバス🚌が出ている。

25番バス停🚏から15分位でホテル着。

同行の友人は埼玉県在住なので、仕事終わってから直接ホテル🏨へ。

夕食も電車の中で🍱済ませて来る‥‥と言うので、私もお弁当🍱を食べていると無事到着。。

今日は早めに就寝。

10/6 (金)

ホテルの6:30発のシャトルバス🚌で成田空港へ。。

チェックインの前に朝食のサンドイッチ🥪と昼食用のおにぎり🍙購入。

今回は✈️LCCなので食事や飲み物☕️等は全て有料のため、持ち込み。

そんなこんなで9:15発のエアアジア✈️XJ601便 すこし遅れて出発🛫

約6時間45分でバンコク スワンナプーム空港に到着🛬。14:00。

空港で名古屋のセントレア発の✈️の友人1人と待ち合わせ。

到着は1時間後の15時着なので、その間に予約してあったラビットカード💳と 同行の友人Android📱携帯のSIMカードの入れ替えにKl o o kのカウンターへ。

このカウンターでまたまたバタバタ🙀

あるブログでK l o okのカウンターがBF1階にもあると言う記事を見て、BF1階ならエアポートレイルと同じ階(両替💱もBF1)だからBF1階のクルックカウンターで待ち合わせをしていた。

e SIMの接続も私がやってあげないとだから、連絡がつかない🙀

兎に角4階のクルックカウンターへ急ぐ💨💨

このカード💳を日本🇯🇵で三枚予約してPayPayで決済済み。

1枚¥1,235で200バーツのバウチャー付き。

このカードはBTS専用のプリペイドカードで日本のSuicaみたいなカード。

でも地下鉄🚇Ⓜ️やバス🚌、空港レイルには使えません。

今回の宿泊ホテルがBTSチョンノンシー駅近くなので、頻繁に利用しました。

結局500バーツ(¥2000)課金してほぼからっぽ。

友人が購入した現物のSIMカードはこれ。

¥696で安いです。

カウンターでササ〜っとシム交換してくれて簡単‥

名古屋の友人が来ないうちに早くBF1階に戻らないと・・・

戻ってやっと自分のe SIMの接続を始めたら‥

友人が「繋がらない🤣と」結局もう一度友人1人でカウンターへ。。

(なんだか色々数字とか打ち込んで‥‥繋がったと。)

名古屋からの友人と会えるかキョロキョロ👀

そうこうしている時👀来た来た‼️

少し遅れて再度SIMカード設定してもらった友人も戻って来て無事3人合流👏

一方でe SIM買った私は、日本🇯🇵でQRコード読み込んで来たけど本当に繋がるか不安で

中々現地の電波📶キャッチせず左上にタイ🇹🇭のキャリアが表示されなくて、高額請求来ないか?も〜ドキドキ💓

やっと電波📶掴んだらしくタイのキャリアが表示されて👍ホッと安心。

日本🇯🇵円💴もタイバーツに両替💱して

空港BF1 からエアポートレールリンクで終点のパヤタイまで 45バーツ 27分。

パヤタイからBTSスクンビット線に乗り換えてサイアムまで。

サイアムからBTSシーロム線でチョンノンシー駅下車。 33バーツ 16分。

チョンノンシー駅①②番出口を出て進むと直通歩道が

それを進む右に↓のガラス張りのエンパイアビル🏢が見えるのでそちらへ

反対側にはバンコク銀行🏦が見える

この先の階段降りて真っ直ぐ進む

後で知ったけど下↓の方へ行くと急な階段をスーツケース持って降りなくても良かったのに〜

でも最初は階段が分かりやすい。

このガラス張りのタワーの隣りの黄色っぽい建物がマリオットエンパイア。

↑ここが今回の宿泊ホテル。

屋台やマッサージ店も直ぐにあります。

何だかんだで🏨マリオットエンパイア到着が17時頃。

↓ここからはお部屋紹介。

テーブルには色々なウェルカムお菓子🍪🍘が置かれていました。

テーブルの後ろにエキストラベット(私のbet🛌) www

全て揃ってましたが、タイ🇹🇭は食事が安いので全て外食。

ほとんど使わずに、飲み物☕️だけ。

食器は流しに入れて置けば毎日洗ってくれます。👍

ブルーのソファ🛋️が素敵でした。

クイーンサイズのベット

ここは友人2人で寝てもらいます。

私はリビングにエキストラベット🛏️を入れてもらいました。

1人で寝る💤方が良かったので‥

シャワー🚿とバスタブ🛀

ただちょっと水圧がイマイチ😿

洗濯機や乾燥機もお部屋にあるので、毎日洗濯して洋服がいらないです。

この後ちょっと休んで夕食へ〜

次に続きます。。