畑☆とホワイトデー(//∇//) | ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

一昨年、小田原に越してきたのを機に長年の夢であった菜園の仕事と絵の製作を始めました。
菜園の様子や絵(主に愛猫アンコ)を見ていただけたら幸いです

今晩は~

冷たい雨が一日降り続けています。
良く降るわぁ~
雨足がより、強くなった様な感じが…涙

なかなか安定しないお天気ですね。



昨日、一昨日と~いよいよ畑の準備と=
クワを手にして頑張った\(^^)/

最近は、荷物がない限り歩いて行っています…片道約4000歩♪丁度いい距離かな(^^)


私の畑の少し手前の柿畑には…こんな物が捨てられて汗
もう~売り物にならなくなったミカンの様です。
でも…まだまだ食べられそー!!!!!!!!ですよ!!

勿体な~い!!    思わず拾いそうになってしまった…( ノД`)…

カラスが食べていました(^^)

多分~この辺りの動物さんの餌さとなるのでしょうね。なら良しとします(//∇//)


何日か前にジャガイモの植え付け終了ポイント

今年は男爵に加え、インカルージュというジャガイモも植え付けて見ました。
黄肉でナッツの風味?だとか…
ジャガイモでナッツ?   どんなの?楽しみです(*^^*)


そして…この日の収穫は、cabbageと菜花…
この菜花は、小松菜の菜花です(*^^*)



そして…こちらは畑の師匠に頂いた白菜の菜花☆
この菜花が食べたくて、あえて白菜を収穫せず花を咲かすのだとか~(*^^*)

私にはそんな余裕ありません…

見るからに柔らかそーでしょ~

サッと湯がいて食べました。作りてならではの味。       ん~甘い!!
野菜って~何度も言うけど甘いのよ~らぶ1




今朝~ピンポン~♪と…師匠が~

日頃のお礼を込めてほんのチョコっと贈ったバレンタインのお返しにと~


こんなに沢山のチョコとお菓子♪
まぁ~可愛い猫さんのタオルハンカチまで~本当に細やかです。

何倍返しかで申し訳ないですが…嬉しい苦笑

そして…なんと!!!!!!!!
手作りキウイジャムよ☆

私が作るのよりも、何倍も美味しい!!

何をするにも、やはり師匠(*^^*)

本当に何でもしてしまう、尊敬している師匠です(*^^*)



今、アンコが~可愛いのハート


夕食の支度の時間~なかなか動けません苦笑


今日という平和な日に感謝して~                            
                                                                                 では(@^^)/~~~又~