初節句☆ | ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間

一昨年、小田原に越してきたのを機に長年の夢であった菜園の仕事と絵の製作を始めました。
菜園の様子や絵(主に愛猫アンコ)を見ていただけたら幸いです

おはようございます(*^^*)

今日もお天気が、良くて暖かい日になりそ~小田原ですよ。


そして~女の子の桃ののお節句☆
おひな祭りですね桜

うちでは先週末に、皆と息子達の家に集まり一足早く花の初節句をお祝いしました苦笑

先日、お嫁ちゃんのお母様と二人で選んだ親王飾り☆  丁度良い大きさで良かったと~。

ぼんぼりに灯りがついたよ~花ちゃん(*^^*)   見て見て!


初めて、お飾りした時~怖がりな花はやっぱり怖がって泣いたとか…ほろり
泣いちゃうんだぁ~汗


そして…
まだ、食べられない花に代わり(^-^)ケーキ皆で美味しく頂きました(^^)

曾母ちゃんの畄⌒ヾ(・ω-。)♪だよ、花タン


来年は~お雛様~喜んでくれるかな?…(^^)

ケーキは、食べられるね(^^)v


お互いの母の持ちよりでの、ささやかなhome partyとなりました(^^)v



元気でスクスク育ての願いを込めて~ハート





これは…昔々のバーバのお雛様☆


もう~古びて…小田原へと越して来たときに人形供養をしようとずっと押し入れの中…だったけど…


小さな頃、バーバにはお雛様がなかったの…お友達の家の七段飾りが羨ましくてね~(*^^*)


ある時、バーバのお母さんが作ってくれた木目込み人形の立ち雛様~(^^)   バーバにも、やっとお雛様が…\(^^)/。.:*:・'°☆




そんな思い出が~花タンのお雛様と共に~(^^)



なかなか供養出来ません(^^)


今日のおひな祭り☆

女の子の達が皆~幸せであります様に~