【裾野B、清水町Aクラス】小学英語の重要性♪♪♪ | 裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

未就園児から小学生までの音楽、リズム、英語を遊びの中から学ぶ教室です。キッズの笑顔とママの笑顔のために活動しています。
各子育て支援センター、生涯学習講座、教室運営など幅広く活動しています。
子育てに関するステージにも出演します。

Hello!


裾野市、清水町 

Enjoy English  Class 

En-musish 英語教室  

略して E.E.E.

英語とキッズ大好きとこちゃんです❤️


裾野Bクラス

&

清水町Aクラス】


レッスンに来てくれて

ありがとうございます飛び出すハート


毎週木曜日 15:15〜16:00 園児クラス

毎週木曜日 16:00〜16:45エレクラス

場所:裾野市商工会館 第1会議室


清水町園児クラス➕エレAクラス

毎週金曜日 15:45〜16:30

エレBクラス 16:30〜17:15

未就園児1歳歩き始めから3歳までの親子ちゃん

3歳から6歳までの保育園、幼稚園児(親子でも🆗)


清水町エレUPクラス 

毎週金曜日 17:15〜


清水町JHクラス 

毎週金曜日 18:00〜19:30(90分)


清水町福祉センター 会議室①

新規生募集中 

問い合わせ:090-6080-5654  

HP,FB,BLOG等 

En-musish (インミュージッシュ)で検索 


裾野Bでも清水町Aクラスでも


クラップハンズを使って


BINGOをリズムでやりましたキラキラキラキラ


声も出しながら、止める場面と


動かす場面を見極めることができていました音符音符


次もやりましょうウインク


アルファベット並べ競走ゲームや


会話活動も行いましたねおすましペガサス





















清水町Aクラスでは、


フルーツ、発音とビンゴをやりました爆笑


ひとりずつフルーツを言ってビンゴに


していきましたねラブ


上手に発音できました乙女のトキメキ乙女のトキメキ








今、教室でやっているフォニックスや


英会話たいそうは


毎回やることで


基本の力をつけていますおねがい


これがもとになり、英語が発音できるように


なる、このことがreadingのチカラに


繋げていきますニコニコ


私が中学の現場にいき、まず驚いたのは小学校の采配によって英語をしっかり学習して、中学へあがってきているかがとても重要だということですハート

中学では、2020年から小学校で英語が始まったことにより、アルファベット、ローマ字のヘボン式はサラッとやる、もしくはできているものだという体で1年生の英語の授業がスタートします流れ星流れ星

小3でローマ字のヘボン式をやっていないことを知らない中学の英語教師も多いですおねがい

だから、英語が読めない、書けない生徒がクラスに8名ほどいるのですキラキラ

星様々な英語教育の公立小学校星

小学校5.6年生で単語テストまでやる学校、

小学校6年まで会話のみの学校、

小学校5.6年で日付、曜日、天気を毎回書かせる学校

パフォーマンステスト、紹介スライドなどなど

本当にそれぞれです!!

学校は選べないので、その学校で学習して中学へ上がって行くのです。

中学に入ると期末テストでは、かろうじて記号問題のみ手をつけ、あとは諦めてしまう、やろうとしない、どうせわからないという気持ちになるのだろうと、思いますショボーン

shi,tsu.chi,fuは基本、英語の発音に繋がる

ローマ字です。si,tu,ti,huのまま大人になってしまう生徒が少なからず、2020年前よりかなりたくさんいるということになりますガーン


今回私が出題した英作文に、地名を書く場面があったのですが、千葉はTiba,福岡はHukuokaでした。

こういうローマ字はテストを採点していて、あまりみたことがなかったので驚きましたポーン


インミュージッシュのキッズ、生徒にはそういう思いをさせないようしっかりと基本から取り組んでいきたいと改めて思いました乙女のトキメキ


今後もよろしくお願いしますにっこり




教室に興味のある方は

ぜひご連絡くださいハート