【清水町エレB,UP,JHクラス】先週の大雨からの賑やかなレッスンに♡♡♡ | 裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

未就園児から小学生までの音楽、リズム、英語を遊びの中から学ぶ教室です。キッズの笑顔とママの笑顔のために活動しています。
各子育て支援センター、生涯学習講座、教室運営など幅広く活動しています。
子育てに関するステージにも出演します。

Hello!


インミュージッシュの

とこちゃんです


【清水町エレ🅱️UPクラス

&JHクラス】

いつもレッスンに来てくれて

ありがとうございます。


水町エレ🅰️クラス 

毎週金曜日 15:45〜


清水町エレ🅱️クラス 

毎週金曜日 16:30〜


清水町エレUPクラス 

毎週金曜日 17:15〜


清水町JHクラス 

毎週金曜日 18:00〜19:30(90分)


清水町福祉センター 会議室①

新規生募集中 


問い合わせ:090-6080-5654  

HP,FB,BLOG等 

En-musish (インミュージッシュ)で検索


今週も大雨かと思いきや朝だけで

午後からは曇りだったので

いつも通りレッスンが始まりました曇り曇り曇り


*今週、ノートやテキストを持ってくるのを忘れ

返せていません。ごめんなさい🙏

課題は臨機応変に行ってくださいアセアセアセアセ


エレ🅱️クラスキラキラ


まずは、今月から新曲をやりましたルンルン

先週お休みのお友だちはアイドルやリトルマーメイドの歌にウキウキ気分で臨みましたルンルンルンルン


アイドルはスピードが早いけど

ノリがいいのでもう口ずさめるキッズも

いました音符音符



誕生日カードも完成し、


仲間からのお祝いメッセージつきのカードを


もらいましたバースデーケーキバースデーケーキ


ぜひ、お家で家族とみてね👪


課題は、2年生 レッドテキストを


進めます。声を出しながら直接テキストに


書こうコップコップ


3年生は、ドラえもんテキスト 謝る言い方の


ページをやってきましょうウエディングケーキウエディングケーキ


テキストが終わっているキッズは


ノートにやってきてもいいですかに座かに座




会話カードで友だちと謝る言い方を


練習しました


たくさんの英文をみんなでコピーし、


書くスピードの早さに驚きました


ちゃんと力がついているねラブ


とこちゃんとも何人かのお友だちが


お話ししたねニコニコニコニコ


カードに仲間のサイン、もらいました飛び出すハート















愛UPクラス愛


季節のカードでマッチングゲーム花花


盛り上がりましたおねがい


また季節が言えるようになったねウシシ


その後、

5.4.3級別に学習ですドキドキ


今回は5級、文法解説 be動詞の単数、複数を


やったのでブラックテキストで課題が出ていますラブラブ












4.3級は比較の表現


何度も何度もやりますが、比較のピラミッド


覚えようキラキラキラキラ


ブラックテキスト、課題でてますゲラゲラ


JHクラスは、一旦英検お休みで

90分バッチリ定期テスト対策で、

予想問題を解き、解説、採点までやりました。


あとは家庭で間違い直しを確実にやりましょう。


もうテストが終わっている生徒も


復習を兼ねて自分がミスしたところや


気をつけたい場所の再確認ができました。


後半の学力調査に活かされますよ100点100点100点


教室に興味のある方は