秋をさらに感じて | ノンタのday by day

ノンタのday by day

中学以来の日記です。
これからの備忘録として、

又々 秋がやって来ましたよ飛び出すハート


今年もやって参りました❢
楽菜さんからの庄内柿
ピッカピカ✨ツヤッツヤ 

あなた達!美しすぎる

 


大事に育てられた子達
ゆ〜っくり味わいたいと思います。

そして、
ぐっと気温が下がったある土曜

幼なじみの母親同士
友母91歳と我が母86歳を交えての女子会決行!
二人はママ友同士
馴染みの街に住む友宅へご招待、



久々のご対めーん口笛
お久しぶり〜

友母 91歳 肌ツヤも良く頭の回転も早く
我が母より会話が成り立つ
4年前から
乳がん(手術済) 大腸がん (手術済)そして…
脊椎狭窄症で歩行困難になり歩行器が必要になっている。
平日はディケアに通っているよう…


友が丁度退職すると共に兄夫婦と住んでいた
実母を引き取った
(兄夫婦と色々あったらしい、てか継続中(;^ω^))

魚寅さんのマグロやら
 


タコサラダ  釜飯など用意してくれてて、
友母 食欲あるわ 我が母以上に
2人共良く食べる!よくしゃべる 元気だ!

ありがとうね〜合格

相続問題で話が盛り上がり写真取り忘れ(~_~;)
友の話が止まらない、
折角 美味しい食事を作ってくれていたのに(~_~;)

友、仕事に毎日行ってが当たり前だったけど…
仕事に行かなくて良いって
何て ストレスフリーな事かっ❢
先日の旅行の時もそれを口にしていた。

ワタシは…ワタシも
辞めなければならない日もそう遠くは
ないのかな〜


老老女子会 又々、近々開催を誓って…w



そして…夕暮れ迫る帰り道
その街の名物魚屋 魚寅さんにて
マグロぶつ 並んでゲット!
タコぶつは並んでる間に売りきれ〜残念悲しい

母 大好きな筋子やら鱈子やら干物やら
爆買いキョロキョロ珍しい


何だか 私と友は実母と同居
刺激を与える?歯にものを着せぬ会話?
彼女達の会話を聞いていて
同じ、だな…私たちと  笑ってしまった

ワタシと母の会話もはたから見たら
え?私がいじめてるみたい?
イヤイヤ 刺激を与えるてるのだw

何時までこうしていられるのかな〜?

と一人留守番の父の待つ家路へ

秋のスキっとした空気が好きだな〜🍂