なばなの里 ジャカランダ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

ジャカランダの木

なばなの里 ・・・ 三重県桑名市長島町駒江漆畑270

 

 

 

バラ園 の中の木 ジャカランダ が見頃になっていました ラブラブ

花が地面に落ちているのでそろそろ終盤になっていくのかな?

 

                      6月20日

 

 

お天気は曇り 木が高いので上手くは撮れませんキョロキョロ

 

 

 

メモ ジャカランダ は南米産の ノウゼンカズラ科 に属し、ホウオウボク

カエンボク と並んで 世界三大花木 の一つ

 

ジャカランダ の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ園 の中を バ ラ の花を撮りながら ジャカランダ の木を撮りました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの ジャカランダ の木 ラブラブ

 

 

 

 

 

バラ園 の出入り口に花がいろいろ咲いていました ラブラブ

 

 

 

ルドベキア

 

 

 

1本だけ咲いていた ガーベラ  美しいでしょ ラブラブ

 

 

 

ユリ フロックス ルドベキア

 

 

 

曇り空で紫色が出ません 残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

バラ園 内には2本 ジャカランダ の木が

あります 1本は少ししか花をつけて

いなかった~ キョロキョロ

 

バ ラ はもう少し咲いていると思いましたが

思ったより少なかったなニコニコ

 

なばなの里 は まだありますが、先日

ブロ友さんと行った 鶴舞公園 の写真を

先にアップしますねニコニコ