茶屋ヶ坂公園 あじさい | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

 

少し早かった~

 

 茶屋ヶ坂公園 名古屋市千種区鍋屋上野町汁谷

 

ブロ友の花桃さん を誘って 家から近い 茶屋ヶ坂公園 

あじさい を撮りに行って来ました~ラブラブ

満開にはまだですが、初々しい あじさい に出会えましたラブラブ

 

花桃さんのブログ

 

あじさい は4,000株以上 スマホで撮っています

                        6月10日

 

 

額あじさい

 

 

 

額あじさい

 

 

 

 

 

 

七色の あじさい まだこれからブルーに変身していきます 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額あじさい

 

 

 

山奥の様でしょ  奥は森ですニコニコ

 

 

 

谷に降りたところの あじさい は大きくて・・・下がっていますびっくり

 

 

 

日影の あじさい の方が撮りやすいキョロキョロ

 

 

 

美しいブルー ラブラブ

 

 

 

ちびちゃんとママ 照れ

 

 

 

気になるものがあったのかママの言うこと聞かない様子照れ

 

 

 

痛んだ あじさい はなくて・・・これからの あじさい が多かったラブラブ

 

 

 

下からせりあがって行く あじさい ・・・まだまだ色がない キョロキョロ

 

 

 

アナベル が今見頃でしたラブラブ

 

 

 

さっきのちびちゃんとママのようです ラブラブ

 

 

 

茶屋ヶ坂公園 の南側は森ですね

 

 

 

アナベル

 

 

 

西側は大きな メタセコイア ・・・ あじさい公園 の入口

 

 

 

花の中に またかわいい花が・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

茶屋ヶ坂公園は広い 閑静な住宅地の中に

ある公園で名古屋のあじさいの公園です照れ

駐車場がないのが残念ですキョロキョロ

私たちは大曽根駅からタクシーで来ましたニコニコ

 

暑い日でしたが風があって 木陰も多いから

過ごしやすかった 花桃さんも初めての所で

満開を見せたかったけれど少し早かったショボーン

 

明日も続きますラブラブ