名城公園フラワープラザ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

藤を見て、名城公園フラワープラザへ

 

名城公園フラワープラザ 愛知県名古屋市北区名城1丁目2-25

スマホで撮っています照れ

 

を見てから フラワープラザ に行く途中に ハナミズキ

公園内は木が大きくなりすぎて・・・キョロキョロ

 

                        4月25日

 

 

名城公園内に建設中「愛知県新体育館(愛知国際アリーナ)」の

名称が、IGアリーナ   国内最大級アリーナ 7月開業

 

大分できてきましたラブラブ 最初は相撲の名古屋場所と聞きましたニコニコ

 

 

 

ナチュラルガーデン  シャガ がいっぱい咲いていました ラブラブ

 

 

 

シャガ

 

 

 

フラワープラザ の中にある 花カフェ ランチをここで・・・ ラブラブ

毎週  月曜休み

 

 

 

入った時は数人で、あっという間に人が入って来ました

話し声が大きくて・・・キョロキョロ ゆっくりできなかったニコニコ

 

目の前は IGアリーナ

 

 

 

 

 

 

二人で \1300 位でした ラブラブ

 

 

 

フラワープラザ を出たらこんな花壇が・・・ラブラブ

 

 

 

チューリップ が 全開のポーズ 照れ

 

 

 

チューリップ   アリッサム

 

 

 

ワスレナグサ 伸びてますね ニコニコ

 

 

 

ワスレナグサ  チューリップ

 

 

 

クリサンセマム  ネモフィラ

 

 

 

 

 

 

クリサンセマム  ネモフィラ

 

 

 

ヒトツバタゴ の木が見えますラブラブ

 

 

 

ヒトツバタゴ 変な色が入っています??

フラワープラザ

 

 

 

ヒトツバタゴ = なんじゃもんじゃの木

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

花の公園は花が多いのでまだまだ

名城公園フラワープラザが続きます

 

GW中は混むのでどこへも行かない

つもりでしたが 主人が珍しくどこかへ

行こうかと 昨日、近場で白鳥庭園に

行ったのですがスマホ忘れて、久しぶりに

カメラは持って出たのですが、途中で

電池切れ びっくり 昨日は良い日ではなかった

でも2日分はあります爆  笑