下呂温泉 合掌村 Ⅲ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

合掌の里 

 

下呂温泉 合掌村 の続き

 

 

歳時記の森 から 合掌の里 に戻って来ました ニコニコ

まだ見ていないところがあって・・・ ラブラブ

 

                     4月11日

 

 

お天気がすっきりしていなくて キョロキョロ

 

 

 

かえるの館

 

 

 

面白い かえる がいましたニコニコ 世界の かえる の玩具が展示されています ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょぎょ びっくり  怖いな 爆  笑

 

 

 

 

 

 

花 火 立体的に紙で作られていました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

美しかった~ラブラブ

 

 

 

かえる館 ユキヤナギ

 

 

 

スイセン が本当に美しかった ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な スイセン ばかりでしょ ラブラブ

 

 

メモ 円空(1632-1695)は江戸時代初期、全国各地を巡り、およそ

12万体もの神仏像を作ったとされる遊行僧で、ここ下呂市にも

1691年、60歳のころ滞在し、晩年の成熟した作品約180体

が確認されており、円空館にはそのうちの29体の円空仏と

資料が展示してあります。

 

 

 

1Fは写真など展示があって2Fは行きませんでしたショボーン

 

 

 

いいお顔でしょ照れ  こんがらどうじ(15歳の顔 )

 

 

 

秋葉伸  十一面観音  愛染明王  

 

 

 

 

桜桜桜桜桜

 

 

円空の作品は温かみのあるお顔が多い照れ

 

里村を散歩して花を見つけると楽しい

下呂の旅は明日が最終になりますニコニコ

 

この旅行はカメラはやめてスマホだけで撮って

いますニコニコ 旅行はスマホだけでいい照れ