河川環境楽園 トケイソウ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

河川環境楽園を散策

 

河川環境楽園

 

メモ 木曽川水園、世界淡水魚園、川島ハイウェイオアシス、自然共生研究センター

などから構成された環境共生型テーマパークの公園

 

 

あじさいアナベル もまだ残っていました~ラブラブ

 

 

 

センニチコウ  マリーゴールド  アンゲロニア

 

 

 

 

 

 

ゴシキトウガラシ ”ブラックパール”

 

 

 

場所が変わって・・・ トケイソウ

 

 

 

面白い花ラブラブ

 

 

 

ロボットの顔に見えませんか~爆  笑

 

 

 

    ここにも顔に見える トケイソウ 下差し

 

 

 

ここの ヤブカンゾウ は終盤でしたニコニコ

 

 

 

ヤブカンゾウ

 

 

 

ここに半夏生がいっぱい咲いてるところ・・・今回は少しだけ

 

 

 

ヘメロカリス

 

 

 

キキョウ

 

 

 

ヤブカンゾウ キキョウ が咲いていますラブラブ

 

 

 

ヤブカンゾウ

 

 

 

 

 

 

キキョウ

 

 

 

ヤブカンゾウ

 

 

 

休日には川遊びする人で賑やかになりますラブラブ

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

今はヤブカンゾウとキキョウが見頃でした

9月の中過ぎから真っ赤なヒガンバナが

咲くと美しい景色が広がります

来れたらまた来たいな~

 

この後の続きはまだ写真整理ができて

いなくて・・・

 

今日から2日間、姉妹で旅行に出かけます

ブログを2日間お休みします

m(__)m